尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうしたものか・・・(-_-;)
 
 
【2009/02/28 23:10】
 
 
とある晩、お風呂から上がったら目の前に

P2262867.jpg バッタらしき茶色い物体が、洗濯機のホースのところに・・・

余談ですが、ワタクシ虫関係一切ダメでございます。(虫と名乗っていながら・・・)
まだ、ピッチピチの頃は大丈夫だったんですが、忘れもしない高校生の時、ベランダにごみを出そうとガラス戸を開けたその瞬間!

カナブンと顔面衝突!!ヒィイイ

以来、蝶やトンボまでダメになってしまいました。
で、このバッタらしき茶色い物体は、母まつこ氏(も虫は苦手)の手により広いお外へ旅立っていただきました。

我が家はマンションです。
寒い2月・・・締め切っておりました。
どっから来たのか・・・・・・・謎です。


さて、本題。

壊し屋の異名を持つモモ吉の手によって故障者リストへと送られて行くおもちゃ達が増えたため、バッタらしき茶色い物体と遭遇した夜、一斉手術へと取り掛かりました。

まずは、昨年晩夏に「コギさんと」の飼い主様主催プレゼント企画にて頂いたP2192847.jpg”らしきも”の2度目の負傷・・・半月ほど隔離(半年持たなかったがっくり

続きまして

またまた、「コギさんと」の弾丸コギさんよりクリスマスプレゼントで頂いたのに、お年玉として渡した
P1282661.jpg”ファンキー兄貴”1ヶ月ほど隔離(一週間持たなかったorz

そして、

前回記事にした
P2192849.jpg一日で破壊された”アヒルさん”

その他何点かを一気に手術です!

まずは一番キズの浅いアヒルさんのくちばしをくっ付けて、次に”らしきもの”
そして、”らしきもの”の手術が無事(?)に終わり
P2262860.jpg
さぁ~終わったよっと、”らしきもの”をモモに渡そうとした時・・・

ギャ~

あまりの事に写真ムリでした(-_-;)

さぁ~なにが起こったのでしょう・・・・


つづく!



ウソです。


P2262865.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やられたがびーん
直した直後なのに・・・

私が、怒ったことは言うまでもなく・・・
通じるはずもないのに、おどれ、そどれ、なにかんがえとんじゃー怒と懇々と説教をしましたところ・・・
不貞寝し始める、もっさもっさヤロー

この時閃きました電球

アヒルさんのちゃんとした使い方を教えて進ぜようと!!

寝ている、モモの頭にそっとアヒルさんを・・・
P2262868.jpg

P2262871.jpg
ちょっと高かったかな?
では、ちょっと向きを変えて
P2262873.jpg
おっ!中々いい感じでは?
と、このまま放置していれば寝るかな~と思ったんですが、
P2262875.jpg
どうも、お気に召さなかったようです。

アヒルさんを瞬時に破壊された為、その後の修繕とこ手術はやる気をそがれたので中止いたしました。
一番の大手術になるはずだった、”ファンキー兄貴”
P1282664.jpgしっぽ
くっ付けるべきか、取ってしまうべきか・・・
皆様はどうします?


2度にわたり秒殺されたアヒルさん、一応あの日以来破壊されていません。(直ぐに綿入れなおし傷口をふさぎました)
が、ボールと化し投げろ投げろの大合唱~となっています・・・
どなたか、モモ吉に正しい使用方法を教えてくださいjumee☆Feel Depressed4

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬友バレンタイン♪
 
 
【2009/02/25 22:49】
 
 
って、今頃バレンタインネタです・・・

14日(土)仕事を終え帰宅すると、
P2152787.jpg
こげなものが届いておりました\(^o^)/

送ってくださったのは、「wanぱく カンナな日々」のケイコさんから~
友チョコならぬ犬友チョコを頂戴しちゃいましたピース

中身は、
P2152789.jpg
おやつがわんさかじゅる


人間のおやつは速攻食させていただきましたぺこり
たこせん最高グー!
モモに頂いたおやつは大事に隠していますかお

で、プレゼントを頂いたら恒例の記念撮影を!っと用意していたら・・・

盗られた・・・

脱兎のごとく・・・

がっくり

確かに、モモにだとは思うよ”あひるさん”(右上のお人形さん)
でも、でも、でもーーーーーーーー
写真撮りたかったのに

そんでもって、多分だけど、枕とかあご置きだと思うのよ”あひるさん”
なぜに、きつつきのごとく突く?(写真撮ったら全てブレまくっておりました)
なぜに、投げろと?
使用方法間違ってます!
しまいにゃー
P2182823.jpg
カミカミし出すし・・・


そんなこんなでようやく撮れた1枚
P2182843.jpg
本当にありがとうございました。
3月14日には何かが・・・・


で、お礼をしたばかりですが・・・

ケイコさん・・・

すいません<(_ _)>

ごめんなさい<(_ _)>


あひるさん・・・・
P2192849.jpg
1日持たなかったorz


P2182833.jpg
怒
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どちらがお好み?
 
 
【2009/02/20 14:29】
 
 
昨日、人が珍しく、サボることなく仕事したら雨って・・・
嫌味か!
クソ!今日はサボってやるー

って事で笑顔

雨の日は、散歩の時間が短くなるので時間が余ります。
そのせいか、無性に何かを作りたくなる・・・
なので、
P1092392.jpg
作ってみました。

オーブンに入れて数分後、
P1092395.jpg
ボーロです。
若干焼けすぎアップロードファイル

が、出来上がりとともにやってくる犬
P1092396.jpg
モモのかえ?

えーい、写真撮らせーい(焼けすぎだけど・・・)
P1092398.jpg
お座りはまだ早いど・・・

P1092404.jpg
そっちの方が、多いのでは?

気のせいだで、早よお食べ~
P1092408.jpg
血迷うな!さっきの勢いはどうした?!
食いもんじゃい!ボーロだい!(焼けすぎだけど・・・)

P1092410.jpg
食べれますよ~
お姉さんがモモのために心を込めて作りました。
(若干目分量で苦笑汗

P1092414.jpg
でしょ~(味は微妙だったけど・・・)


で、少~し実験をしてみたくなった私。
既製品と手作りどちらにモモは食いつくか!
P1092400.jpg
見た感じあまり違和感のない(?)ものをチョイス

さぁ~行きますわよ~
モーさん、食べてお仕舞い!!
P1092439.jpg


P1092440.jpg
あの~

P1092441.jpg
jumee☆Feel Depressed4

P1092444.jpg
でしょうね・・・kao06


P1092436.jpg
ハイ!頑張りますファイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(自称)ボボ刈りマスター見参!!
 
 
【2009/02/17 22:05】
 
 
モモ至上になったあの日から数ヶ月・・・
あの時の面影が一切見られなくなった今日この頃の
P2112722.jpg


「悲惨だー」(by母)とか「惨めだー」(byまつこ氏)とか好き放題言われていた
P2112722.jpg


100年に一度の不景気なこの時期・・・いつなんどき、肩を叩かれたり、ボーナスなくなったり、給料減ったりするかわからないので、これは自分でするしかないっしょ!
色んな理由を付けつつ、本当は自分で尻カットをしたかっただけだったりする訳で・・・
てな事で、初ボボ刈りをやってみましたわーい


まずは、我が家伝統(?)秘儀!ひっくり返して尻ときとき(先代まつこ氏の模様はこちら→とある日の朝の風景
P2112732.jpg


~中略~(写真が撮れなかったとも言う)


出来上がり♪
P2112749.jpg
初めてにしてはいい感じじゃない!っと思ったのもつかの間

P2112738.jpg
あれ?

P2112751.jpg
あれれれれ?
ナゼか切り忘れているし・・・
ひどなってるし・・・がっくり

あまりのヒドさに笑いすぎたのが、伝わったのか・・・
P2112753.jpg
拗ねた。

やり直ししようとは思いつつも、より酷くなるのが怖かったのでやめましたjumee☆sweat1a


角度が良ければ、いい感じに見えるんですよ!
P2112757.jpg
真上から斜めに見下ろしたり

P2112763.jpg
団子になればわからな~い

何事も経験×2!
4月頃またやって見ようファイト



初めてのお家カットで相当に疲れたらしく、
P2112759.jpg
何されても起きませんでした笑

ちなみに、カットモデルの賃金は・・・・・・・・ボーロ1個ですかお

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Happy Valentine!
 
 
【2009/02/14 13:08】
 
 
どうも、モモです。
P2132764.jpg


いつもお世話になっている皆様に日々の感謝を込めまして、モモからのお礼の気持ちです。
受け取って下さい。





P2132771.jpg
甘~いチョコの味となっています。






もう一つおまけに
P2132786.jpg
モモの熱いキッスをば・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふくの郷よりプレゼント♪
 
 
【2009/02/12 23:11】
 
 
立派なレディーを目指して日々精進中の華ちゃんのママさんより、
洋服いりませんか~と以前業務連絡を受けており、迷わず下さいとお願いしていたお洋服が・・・

P2102702.jpg
コラ邪魔


P2102707.jpg
オイオイ


P2102704.jpg
届きました。
グリニーズのおまけ付
スキー旅行の当日に到着したのでバタバタしており中身だけ確認し一人ほくそえんでおりましたわーい
可愛いー
(大丈夫か・・・・モモ似合うのか・・・と一抹の不安を抱えつつ)

ハイ!
お洋服&グリニーズがプレゼントです。(私からではないですが・・・)
(期待させてすみません


試着試着おんぷ
P2102715.jpg
ジャストサイズjumee☆yippee1
ぴったりだわ~にこにこ


華ちゃんには大きいとの事・・・
モモ吉ぴったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がびーんあはっあはははは~



P2102713.jpg
華ママ様、華ちゃん本当にありがとうございました。
大切にします。

あっ!この試着の後すぐ脱がしましたよ!
汚してはいけませんからウインク
グリニーズはまだまだあげませ~ん
だってもったいないじゃな~い、それにダイエット中(こぎつけ)だしかお&ブログネタにもなるかもしれないしぃー


サービスショット
P2102717.jpg
ボボでごめんなさい汗
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ!行かん!
 
 
【2009/02/09 23:35】
 
 
皆様は、旅行の準備はいつぐらいからし始めますか?
国内外、日数に関係なく私は、一週間前辺りから準備モードに入ります。
5日前になるとかばんを用意し着替えやタオルなどを既に詰め込んでいます。
我ながらいつも早すぎるとは思うのですが、なかなかこの心配性な性格は直す事ができなく、早め早目に準備をしてしまいます。

で、なんでこんな話になったかというと・・・
先週末6日(金)深夜~8日(日)深夜にかけて、

山です
こげな場所へ

滑ってます
こんなことをしに・・・

おまけに
至福の時
疲れた体に染み入る糖分、「いちごの楽園」という名のクレープ
食べ~のしたりしておりました。


もちろん(?)モモはお留守番です。
モモを置いての1泊の旅行はちょくちょくあったんですが、2泊置いていくのは初めてで・・・
なぜか、いっぱい遊んで出来るだけ一緒にいてあげなければと思ってしまいまして(^_^;)
なので、先週はブログは殆ど更新しておりませんでした苦笑汗(←言い訳)


初日F家、2日目我が家(初めて母まつこ氏と二人っきりです)でお留守番していただきました。
これといって留守番の間にモモはなにもなく・・・・・・いつもどおりだったそうです。
(ちょっと寂しいかも・・・・)
でも、出掛けのときも全く躊躇することなく、寂しがる事もなくF家の車に飛び乗っていましたから・・・jumee☆Feel Depressed4まぁーなんとなくは想像できましたけどね~



雪山で休憩中このような人物を見かけしましたら、良ければ一声おかけ下さい




さて、忘れてはいけないお土産
我が家には
P2092701.jpg(スキー場は岐阜だったんですが・・・)

で、モモにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ない汗

NEC_0044.jpg

いやね、忘れたんじゃないんですよ!
お土産屋寄るたびに、探したんですよ!
売ってなかった・・・
全く売ってなかった・・・


スマン




はっ絵文字名を入力してください
ちょっと待って、お土産ではないけどプレゼントがあった




さて、プレゼントとは一体なんでしょうかお
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まね×2ダイエット大作戦!
 
 
【2009/02/03 22:54】
 
 
4月は、健康診断の月ですね~
人間も犬も・・・・
まだまだ先と思ってはいるんですが、気がつけば既に2月、4月なんてあっという間に来てしまいます。
いつの間に1月過ぎた?


只今、ダイエット真っ最中のモモ(&おまけに?ダイエットに付き合う飼い主)
運動で痩せれば良いのですが、
今現在朝1時間、夕方30分、夜1時間のお散歩(夜は公園にてボール投げ)
これ以上は無理なので、食事でなんとか痩せようと・・・

モモのダイエットの作戦をちょいとご紹介

①主食のご飯をダイエット食へ切り替え、ジャニコギ代表コギさんを真似てヨーグルトカップ(80g)1杯を・・・
P1292666.jpg
見た感じ少ないですが、お皿に盛ると・・・
P1292667.jpg
こんな感じになります。これは一食分です。



②今までリンゴだった食後のデザートを、ちょい悪オヤジコギ代表もなおさんを真似て、
P1292669.jpg
お野菜に切り替え。
ちなみ、この量は約3回分です(朝・夜・朝)

P1292676.jpg
目をひん剥くほど、トマト大好き


基本は、こんな感じで
さすがにコレだけでは少ないので
③毎朝スプーン1杯のヨーグルト(カレーを食べる時の大き目のスプーン)
P1292673.jpg
意外と多い・・・

P1292671.jpg
ワンコってヨーグルト好きですよね~
ちなみ、我が家では無脂肪のヨーグルトをあげています。

P1292674.jpg
めちゃめちゃ早いです。

普段の日、月曜日~土曜日は人がいないので昼間は何ももらえません。(ってか10時間以上動いた形跡がないからお腹すかないと思います。水すら飲んだ形跡も・・・・・・ない_| ̄|○)
が、日曜日はいっぱい運動させていますので昼間ブタ耳orジャンボーン(お口の小さな小型犬用)をあげます。
で、これを今のところ2週間程続けいます。

その結果!
1月10日(土)12.4㎏あった体重が・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月3日(火)現在11.8㎏に~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やった~
4月までに何とかあと0.6㎏・・・
がんばるぞー
 
 
 
▲TOP

