尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット中ですけど、何か?
 
 
【2009/01/28 15:22】
 
 
PC112017.jpg
あっ意味ありませんjumee☆imbeaten1R

12キロの大台を超えてしっまった我が家の姫君、只今ダイエット真っ只中でありますが・・・


こげなものを頂いてしまいました。
P1142564.jpg
人間用ですが、鹿肉のたたきです。
ポン酢とマヨネーズで私は食べます。

田んぼの作物を荒らすって点では同じなんですが、猪ほど重宝されない鹿・・・
(山に食べ物がないから人里におりて来るので、イノシシや鹿ばかりを責められませんが農家にとっては死活問題です。)
鹿肉があまりメジャーにならないのは、すっごく臭いんです。
も~たまったもんではありません!
が、しかしです。
この「たたき」全く臭みがないんです!
さすが、猟師のおっちゃんが作ったことだけあります。


余談ですが・・・
鹿肉は、独特の臭みのため売れないので鹿を取っても商売にならない・・・・
なので、猟師の方はあまり駆除しないみたいで鹿が最近増えています。


鹿肉は、脂身がないのですっごくヘルシーで鉄分が豊富なため女性にもってこいのお肉なんです。
ただ、素人が料理するには臭いが・・・
おっちゃんに作ってもらうしかなく・・・あまり食べることができません。
あっ、ちなみお肉はタダでもらいますjumee☆faceA4

ヘルシーな鹿肉・・・人間にもとっても良い鹿肉・・・
折角なのでモモにもあげようかと思いまして・・・
が、半生はまずいかな~と思いオーブンでジャーキー風に焼いてみました。(ただ、焼いただけとも云う)
P1142567.jpg
肉とわかったのか、あげるとも云っていないのに早々にお座りしてるし・・・

ちびっちゃくちぎってます。
P1142568.jpg


ヨシ!
P1142572.jpg

P1142575.jpg
早!jumee☆surprise1

そんな感じで、ナゼうどんも食べん!!(根に持ってます)
ってか、鹿・・・・・・・食べさせても大丈夫なんですよね?ご存知の方いらっしゃいますか?

インターネットでも入手できるそうなので、一度鹿肉食べてみてください!
美味しいですよ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目指せ!フリスビー犬
 
 
【2009/01/26 11:37】
 
 
日曜、散歩中に農道で思いっきりコケて左手を負傷した者です。(スリ傷です)
我ながら情けない・・・がっくり
たまたま、誰にも見られることがなく助かりました苦笑汗
皆様も、不意の足のもつれには気をつけて下さい(いい歳してコケる人なんていませんね・・・)
その時の、モモ吉は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもいっきり、後ずさりをしてましたorz
助けに来てくれなかった



さてさて

コケる数週間前に遡って・・・

買っちゃいました~
P1072350.jpg
フリスビー

投げ手(私)に問題が山積(どこに飛ぶか分らない(^^ゞ)のため、ずぅーっと自粛していたんですが・・・
どうしても、やりたくて・・・
颯爽とフリスビーを追いかけてキャッチ!
カッコいいー
練習すれば何とかなるんじゃな~いって事で買ってしまった次第です。

問題は、当犬が興味を示すか!?

P1072359.jpg
一応は興味あり犬

さすが、新しいもの好き!
では早速、Let’s Challenge!


P1072366.jpgなぜか笑顔ー∀ー ;

そーれーっと、華麗に投げたかは・・・・・・アハハハ~
P1072371.jpg
一応は取って来てくれました。
ボールと同じと思っているのかな?

P1072385.jpg放しません!
もしもし、もう一回投げるから返しな!

P1072390.jpgイヤダー
引っ張りっこするおもちゃじゃないー


その後、
P1072364.jpg取れるもんなら取ってみな~

怒りもちろん取り返しましたよ!引っ張りっこで勝利して。

ん~使用方法間違って認識してしまったかも・・・
フリスビー犬への道はかなり棘の道です。
(投げ手にもかなりの問題がありますが・・・・真っ直ぐに投げられませんkao06

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒がり?
 
 
【2009/01/23 01:11】
 
 
私ね、犬って寒さに強いと思っていたんです。
ましてや、我が家に居るのはイギリス出身のウェルシュ・コーギー


ちょっと、コーギーについてのおさらい

《歴史の抜粋》
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「コーギー」とは、イギリスに残るケルト語で「小さな犬」を意味します。また、ウェールズ地方のペンブロークシャーで飼育されていたことからウェルシュ・コーギー・ペンブロークと名付けられました。


《毛について抜粋》
被毛は短く密生している下毛と長い上毛の二重毛(ダブルコート)になっています。

『世界の犬図鑑』(参照)



イギリスな上にWコート!
モモなんて、ロングな上に毛の量が多い!!
なのに、
PC262223.jpg※ヒーターに電源入っています。
なんで、ヒーターを独り占め?

PC262225.jpg
ケツ暖めてどうする!


勝手なイメージですけど、イギリスって日本より寒いと思っていたんです。
で、↑のようにヒーターを独り占めにってどんだけ寒がりやねん!!って記事を書くつもりでイギリスのウェールズ地方と私が生息している処の1月の平均気温を調べてみたところ・・・・

イギリス ウェールズ地方(首都カーディフ)
平均最高気温 7.1℃
平均最低気温 2.0℃

兵庫県西地方(私の生息地)
平均最高気温 9.2℃
平均最低気温 -0.3℃

参照先『旅行のとも、Zen Tech』



あれ?日本の方が・・・・・・・・・寒い?

って事は、
PC312243.jpg
陣取っているのは仕方ない?


PC262233.jpg
これも、仕方ない?


PC312245.jpg
石油ストーブのど・真ん前で寝るのも、仕方ない?


コーギーは寒がりですか?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
桃尻会(その②)
 
 
【2009/01/21 12:54】
 
 
つづきです。

イッツァ~桃
思わず撮らずにはいられなかった尻・・・


お昼にしようかと話をしていた時、三度始まったバトル
フルーツバスケット1
アンズ・ミカン・モモのフルーツ盛り合わせ

フルーツバスケット2
初めて3匹でのお遊び

フルーツバスケット3
杏さん尻尾が立ってる

フルーツバスケット4
ん~やっぱりでかいな~モモ

フルーツバスケット5
蜜柑ちゃん間に挟んで何話してんだろう?


さて、一方つーにゃんは??
ちょいと、そこのお方!つくを守って~
囲ってくれる人を探しておりました


果物お3方が一段楽したのを見計らって併設されているカフェにてお昼に・・・
お昼ごはん
特製ハンバーガー
かなりのボリュームで美味しかったです。
次は何食べようかな~

ワンコメニューがないので、お犬様達はひたすらイイ肉の香りをかぎながらじっと我慢の時間でした。
おくれ~
頂戴とつーにゃんしていますが、ワンと一言も発せず、もらえないとわかると・・・・一瞬ですが寝とりました
妙な奇声を発して、頂戴コールをしていたのはウチのでかいのだけ・・・・
お里が・・・・恥ずかしい・・・


この後、もう一度走らせて桃尻会なので、全員で記念の尻を・・・
全員集合~
あれ?バラバラ・・・

再度、
集合写真
尻撮るつもりが、前から撮っちゃった(-_-;)
って、つーにゃん・・・遠い


福さん!えりさん!大変楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
皆を抱っこできて至福の時でした(^_^)皆軽かった~
また遊んでください<(_ _)>
本当にありがとうございました\(^o^)/



帰宅後
爆睡中
次の日の朝、8時ごろまで起きませんでした
久しぶりに朝ゆっくりと寝ることが出来ました。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
桃尻会(その①)
 
 
【2009/01/19 15:00】
 
 
偶然にも年末に尻カットをし、これまた偶然にも桃に仕上がった事を記念してふくみみさん家の杏ちゃんと蜜柑ちゃん、そして、桃尻においては右に出るものはいない桃尻電鉄さん家のつくねちゃん(初対面)と桃尻会を1月17日(土)「グッドラック」さんにて開催してきました。
日頃の行いが良かったのか、暖かな良い天気でした。



杏さんお顔ん~イイ笑顔

杏さんお尻杏さんのお尻
まだまだ、全然キレイな桃です!


蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃんお尻
唯一カットしてないからね!でもキレイキレイ!
でもって、お顔の写真撮り損ねた_| ̄|○


尻神様
つーにゃんお顔
申し訳ナイつーにゃん、可愛いお顔なのに・・・今度はちゃんと撮ります。

つーにゃんお尻
多少、伸びちゃったらしいんですが全然でした。


ウチのは・・・・・見るに耐え難いので・・・カット



私が、尻ストーカーと化していた隙に・・・
杏さんvs桃1
遠いところで、杏ちゃんに初絡み。
前回のヅカでは杏ちゃんとは遊んでなかったのにね~今回は中々イイ感じでは?

杏さんvs桃2
お~笑っとる!しかし遠い・・・

一方そのころつーにゃんは?
つーにゃん、よその子になる
犬が苦手とは聞いてはいたものの・・・
思いっきり余所の子になってました。


つーにゃんが余所の子となっていた時、静かに次のゴングが・・・
蜜柑ちゃんvsモモ1
相変わらず、静かに戯れる二人・・・それも人間の足元で・・・

蜜柑ちゃんvsモモ2
モモでかいゾー

もうちょっと遊ぼ!
6.8㌔対12.0㌔
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痩せようねkao06

さて、またまた一方つーにゃんは??
捕捉されたTさん
ママ~ちゅくちゅかまえたーbyつくねちゃん家の娘っ子2歳
宇宙人のごとく捕獲されとりました



お約束通り、続きます(^_^)v
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宣言した矢先ですが・・・
 
 
【2009/01/16 20:22】
 
 
正確に言うと、今年はやるぞーと宣言する1週間前の話です。


買っちゃました~にこにこ
P1102485.jpg
あこがれのセーラー服はーと
いろんな方のブログで紹介されていた、「a Fairy Wan」さんのHPを見ていてずぅーっと夢にまで見ていたセーラー服・・・やっとこさ購入することが出来ました\(^o^)/

P1112512.jpg

P1112518.jpg
ムチムチはお気になさらないように汗

P1102494.jpg
マニアさん必見?スカートから覗く尻


一緒に、普段着としてボーダータンクも買っちゃいました
P1112534.jpg

P1112526.jpg

P1112548.jpg
サイズを測ってお願いするので、サイズはぴったりです。


測ったサイズのメモはおいているので、再度採寸する必要はない。
さ~私も頑張りますよ~(あくまで年内中に作るが目標ですが・・・)
P1102488.jpgセーラー服は脱がさないでね音符
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年はやります!
 
 
【2009/01/14 14:00】
 
 
昨年末辺りから無性にモモの首輪と服を作りたい衝動にかられて、未だに何も作成していない今日この頃です。
そんな中、昨年唯一作った(と言っていいのか??)
P1102484.jpg
雨上がりのお腹汚れ防止腹巻(F家の叔母提供)
どこが?ってなりますよね!
前足の穴を開けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホ

アハハハハハ・・・笑っとけ~

P1102479.jpgちゃんと前足でます。

こんなんで、作ったって言ってはダメですね

P1102461.jpgお腹の汚れはばっちり防ぎます。

なので、今年はなんとかエプロンで良いのでがんばって作ろうと・・・いいえ作ります!
今年中に・・・

P1102475.jpg無理じゃねーのーって言ってそうな尻

って事で、本屋に手作りワンコ服の本を探しに行ったら・・・・・・なかったがっくり人がやる気を出したらコレだ・・・
別の本屋に行ってきます(ToT)/~~~




すいません、唐突ですが質問です。
犬ってオネショしますか?
我が家の姫さん、私の服を枕にPCカバーを敷物にして寝ていらっしゃたんですが、敷物のPCカバーを取る為に12㌔の丸太・・・基モモをどけるとカバーが湿っており・・・でもってモモの蛇口も濡れてる?って感じでした。
まさかね~と思いながら臭ってみると・・・・・・・ん~マンダム(古っ!!)な、か・ほ・りが・・・
おしっこの格好はしていないし、ましてや爆寝してたし・・・
こんなこと初めてで・・・夢を見ていたんでしょうか??
(まさか、病気ってことはないと思うんですが・・・齢1歳にしてボケた?)
皆様のワンコさんはこんなことありますか?もしくは過去ありましたか?
ちゃんと、夜の小仕事は済ました夜の11時頃の出来事です。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宣言します!
 
 
【2009/01/12 09:22】
 
 

11月10日(土)朝、時刻は6時20分ごろ

P1102452.jpg
丸太が転がっていました・・・

なんかね、なんだかね、とぉ~っても・・・・・

20080613.jpg去年6月ごろ


大きくなった?


P1102452.jpg 20080613.jpg

くびれが減ってるよね?



これって、やばくない??

あわてて体重を測ると・・・・




12.4㎏

え゛ーーーーーーーーーーーー
12キローーーーーーーーーーーーーーーがっくり


前日の晩、雨で散歩出来なかった。
朝ご飯、食べました。
毛の量が多いです。
以上の事を加味したとしてもです、12㎏オーバーって・・・


そう、悲劇とは!太りすぎた!

1㎏減のダイエット!
まずは、11㎏台になるようにします!

P1102450.jpgおケツサイズには変更なく


~モモのダイエット作戦~
①毎食後のデザートのリンゴを(1/4個)やめます。
②散歩時のおやつポイントを1つ減らして、おやつをジャーキーから大豆のクッキー(?)に変更します。
③野菜で食事の量をかさ増しします。
まずは、コレで様子を見ます。


=体重の変動=
1月10日(土)朝、散歩前12.4㎏
        朝、散歩後12.3㎏(100g出すもん出してます)
        夜、散歩後12.1㎏(・・・・どんだけ出したんでしょうか

1月11日(日)朝、散歩後12.1㎏
        夜、計り忘れ(この日の歩数は14,214歩、今まで一番多い歩数です)

1月12日(月)朝、散歩後12.0㎏(昨日の疲れがあったせいか、朝ご飯をリバース・・・しかし出すものはちゃんと出しました)

全て食後の散歩です。



最後に
P1102448.jpg
桃はどこいった~(にしても、足短っ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウマウマお年玉
 
 
【2009/01/10 10:57】
 
 
まだまだあったお年玉・・・と云うか主様からのクリスマスプレゼント

P1032336.jpg
プレミアムなお・や・つ


いつまでたっても、ファンキーダビデ君を放そうとしないモモの前に
P1032319.jpg


交換を持ちかけてみました(↑プレミアム巻き巻き紫いも)


コレと交換しない?
P1032321.jpg


誰も食いもんとはいっとらんのに、何と云う反応の速さ


P1032326.jpg
で、ダビデ君捨てるんだ・・・・


ハイ!まっ
P1032327.jpg
準備いいわねー

でも、今日はちょっとじらしてみましょう~

P1032328.jpg
そんな顔されたら・・・・
どうぞ、食べてください。

え~持って逃走しました・・・
写真撮れませんでした・・・・
誰も取らんのに

かなりのウマウマだったらしく、食された後直ぐに逃亡先から戻られ、おかわりの催促を受けました。
お年玉なんでおかわり1個上げましたよ~


主様、そしてコギさん本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


そうそう、なかなか遊ぼうとしなかったドーナツ子さんですが・・・
P1042345.jpg
当犬、どうもボールと思っているらしく投げて遊んでおります。





しかし年末年始、クリスマス&お正月だから~と云う出血大サービスが後に悲劇を生む事になろうとは・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピコピコお年玉
 
 
【2009/01/08 13:08】
 
 
弾丸コギさんから頂いたクリスマスプレゼント
P1032300.jpg
お正月まで大切に温めてお正月にお年玉として開封させていただきました。


P1032305.jpg
年をまたいでの再会、長かったね~


記念撮影も済んだし、遊んで良いよ~
P1032308.jpg
うどんには食いつき悪かったのに・・・・・ナニ?その反応の違いは・・・(ちょっと

もう1コあるよ~ドーナツ子さんと遊ばないの?
P1032310.jpg

アレ?
P1032314.jpg
寂しそうだよドーナツ子さん

アレレレ??
P1032315.jpg
どこへ行くの・・・

ドーナツ子さんとも遊びなよ~
と、金髪アフロ君を取上げようとすると・・・

P1032316.jpg

一向に手放す気はなく&ドーナツ子さんと遊ぶ気配もなく・・・
そんなにダビデ君(読み方があっているのかが心配ですが・・・)がお好きならーって事で、

初!頭乗せ!

P1032341.jpg
葉巻(歯磨きガム)銜えてニヒルに決めてみました


意味はありません↓
P1032343.jpg




ウマウマお年玉へと
つ・づ・く
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年越した「うどん」
 
 
【2009/01/06 11:51】
 
 

昨日から、仕事が始まり通常生活に戻ったんですが・・・・・
体が・・・・・・体が・・・・・・重いですガ~ン (黄背景)


ところで、皆様は年越しそばは食べられましたでしょうか?
ワンコのウルウル頂戴攻撃を受けずに・・・
「ワシにも食わせー(byモモ)」の攻撃をかわすために大晦日の朝~夕方にかけおもいっきり暴れさせ夜は8時に就寝していただきました
おかげで、年越しそばはゆっくりと食べることが出来た我が家です(^_^)v

でも、まぁ~折角正月だし&昨年の夏ごろにうどんの国香川へ旅行に行った友人から「わんこ用うどん」なるものを貰っていたというのもありまして、1月1日のお昼に年越したうどんを姫にお年玉①として謙譲いたしました。

P1012253.jpg
注意書きに「おやつとしてあげてください」とありました。
中型犬は半分・・・・半分ってと思いながら・・・
P1012255.jpg
すうどんです。
ワンコ用ですが結構なお味でしたよ

P1012257.jpg
いつもだと食べ物をもらえない時間帯に食べ物があるせいか、表情が硬いです。

食べていいよ~
P1012260.jpg
うどんです。

P1012262.jpg
うどんだからね~

P1012264.jpg
え!?

P1012279.jpg
ナニ?!そのテンションの低さ

あっ!いつものご飯の入れ物と違うから・・・
それに、汁物食べたことなかったし・・・

さぁ~食べてお仕舞い
P1012283.jpg
いや、気のせいですよ!

P1012285.jpg


えーい分かった!ホレ!
P1012294.jpg P1012295.jpg
やっと食べた・・・

ここまで、20分以上・・・
付き合ってられませんので、ほっときゃー食べるっしょ!!
でしばらく放置

P1012297.jpg
お~食っとる×2

って、
P1012298.jpg
汁だけかい

食わんかー
残り半分・・・・どうしよう

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明けましておめでとうございます!!
 
 
【2009/01/02 19:25】
 
 
少々遅くなりましたが・・・

新年あけまP6230680.jpg
ておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして良い1年でありますように(^_^)



尻で締めくくったので、尻で始めてみました
こんな感じで、今年も行くかと思いますが何卒よろしくお願いします<(_ _)>
 
 
 
▲TOP

