尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年を振り返りつつ、課題の提出なんぞ・・・
 
 
【2008/12/29 19:17】
 
 
年賀状ようやく出来ました\(^o^)/
後は大掃除を残すのみとなりました。

まずは、今年を軽~く振り返ってみたいと・・・

今年の4月より始めたブログ、1ヶ月いや1週間続くか心配だった当初・・・年を越す事が出来そうです。それもこれも皆様からの心温まるコメントのおかげだと思っております。
1周年まで後4ヶ月、頑張って行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログを始めるのに3ヶ月悩みに悩んで始めたわけですが、結果始めてよかったと今シミジミ思っています。
沢山の方とお知り合いになれ、出会える事が出来ました。
今年は、オフ会に3回も参加させていただく事も出来ました。
本当にありがとうございました。


で、急ですが・・・
課題の提出を・・・

課題とは!
以前(←ココクリック)ボボ毛をくくって弄ばれた遊ばれた~と記事にしたところ、リボン付けてみて~とお題を頂いておりました、ボボ毛の課題です。

時間がなかったのでちゃんと出来ているかは自信がありませんが・・・
見てやってください。
PC212118.jpg

PC212122.jpg
どうでしょう・・・
課題クリアしてますか?

折角なので、作ってみました。
PC212125.jpg
尻尾

PC212131.jpg


最後になりましたが
皆様、良いお年をお迎えください(^_^)/~


1年を締めくくる記事・・・・尻の写真で終わってしまった・・・・(^^ゞ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コギさんタ!!
 
 
【2008/12/26 12:52】
 
 
25日までに年賀状をお出しください・・・JPさん無茶いわんといてください。

さて、独りで晩酌をしようとした時です。
ピンポーン

のち、
ギャンギャン、ワンワン・・・

なんと!ラルマ君こと通称コギさんと飼い主さんの掛け合いトークが絶妙の「コギさんと」とでお馴染みの飼い主様より・・・
PC242195.jpg
お荷物が!!

「超合成カレンダー」プレゼントに応募し見事当選したカレンダーが~
届きました~\(^o^)/

早速、中身をば・・・
PC242196.jpg
クリスマスプレゼントのラッピング
サンタが来ないと嘆いていたら、コギさんタからプレゼントが届きました

モモのおやつ、おもちゃに加えて
PC242199.jpg
私にまで・・・東京限定カレー”じゃがりこ”
正月のつまみに置いときます。(あっワタクシ決して呑み助ではありませんよ!)

そしてそして~超合成キャレンダー


ちょっと中身をご紹介!

の前に、記念撮影
PC242208.jpg
食べ物でない&自分のものでないせいか笑わない・・・

では、中身をば・・・
PC242216.jpg
4月・・・コギさんが靴下履いてモモにlove×2光線発射


PC252222.jpg
5月・・・モモの誕生日が良くわかるようになってます(ありがとう~デス


PC242218.jpg
9月・・・禁断の混浴(かなり笑わせていただきました


で、表紙なんですが・・・
2009年は丑年だからモーモー柄と思っていたら・・・
PC252221.jpg
モモの尻でモーモー柄になっておりました。
も~コレには感激の嵐です。


弾丸主様、コギさん・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
カレンダーは一番目立つところにおかさせていただきます。


あっ!そうそう
モモに頂いたおもちゃ&おやつは正月までお預けです。
その旨を、モモにお伝えしたところ・・・
PC242202.jpg
いじけて、梱包に使用されていたテープに八つ当たりしておりました
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスの夜
 
 
【2008/12/25 15:00】
 
 
昨日のイブの夜は皆様いかがお過ごしなられましたでしょうか?
我が家は・・・
「外国の行事をなんで日本でやんねん!」
と、一応筋の通る(?)意見をお持ちの方がいらっしゃる為なぁ~んにもしません。
が、
PC242174.jpg
折角なので(私様で)ケーキを買いました。

一人でケーキを食べるとぐれる犬が若干1匹いらっしゃるので、今回はがんばって
PC242176.jpg
ケーキ作りました。
去年のクリスマス、今年の誕生日、うちの子記念などの記念日を見事にスルーしてきてしまったので、せめてクリスマスは・・・と思いがんばって作ってみました。

が、材料の小麦粉が足りず・・・(260g必要なところ100gしか・・・)
残りの材料を適当にこのぐらいかな~で作ってしまった代物です


一応、その辺を考慮して、私のケーキのイチゴをおすそ分け
PC242178.jpg見切れる犬が一匹
ヨーグルトをかけて見ました。


ハイ、お待ちどー
PC242180.jpg

PC242185.jpg
かなりなスピードで食べてくれたんで一応成功かな・・・

で、ワタクシは・・・
本日のメインイベント!
一人で乾杯~
PC242187.jpg

と一人寂しく飲もうとしたら・・・
PC242193.jpg
超ロングサラミで遊ぶ人と犬・・・・
それ、私のおつまみ・・・・
PC242194.jpg
あーーー

寂しいイブの夜でした。
となるはずだったところに・・・・・

ピンポーン


つづく
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG PEACH
 
 
【2008/12/24 11:04】
 
 
先日の日曜日、小奇麗に新年を迎えるべく今年最後のトリミングに行ってまいりました。
さて、桃になったのでしょうか・・・

ではモモさんどうぞ~


尻尾が出来ました
PC212170.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失礼しました(^^ゞ
PC212151.jpg
どうでしょう・・・
結構「桃」になってませんか?

PC212136.jpg
まぁ~ひと暴れするとぼっさぼっさになってしまうのですが・・・


ピンと跳ねていたクセ毛も見当たらなく、
PC212156.jpg

私的には気に入っております。
初めてのところだったのですが、桃尻にして欲しい旨を説明したところ・・・
モモの毛質、毛の生え方からして、バリカンで刈り上げてのThe桃尻はちょっとムリと言う事でした。
PC212166.jpg
が、丸くなるようにカットはしてくれると云うことでした。
かなり丸くなってます。
前回の尻と比べても・・・
P9281316.jpg前回(夏)の尻

かなり、桃になっているかと・・・
ピンピン跳ねていないし・・・
PC212169.jpgアップ

PC212157.jpgど・アップ

PC212171.jpg疲れた尻


本日のサービスショット
PC212173.jpg


桃尻道は中々厳しいです
トリマーさんの腕もですが、その子の毛質、量、お尻の形が結構関係してくるみたいですね~
来年からは、このトリマーさんにお願いしようかな~




そう言えば今日はクリスマスイブ・・・明日はクリスマスですね!
皆様にとって素敵な日になりますように~
Merry Christmas
スペルあっているのか??


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さよならボボ・・・
 
 
【2008/12/21 09:00】
 
 
♪さよ~なら伸びすぎの尻毛~
さよ~なら袴の尻毛~
もお、限界のケツ毛~♪

PC071989.jpg


冬だしと言う理由だけで約4ヶ月伸ばしっぱなしにしておりましたお尻・・・(だけではありませんが)
限界です。
ウンウンやおちっこの時に毛が毛が毛がー
ってな感じに地面に思いっきりついております。
汚れはしていないんですが・・・
&磯臭がぷんぷんしております。(※魚の死臭です)
これまた限界です。
なので、小奇麗に新年を迎えるべく本日、トリミングへ行って来ます
今回初めてお世話になる所なのでどうなるかは分かりませんが・・・
桃尻にしてもらえるようお願いをしてきます(秘策あり

PC112013.jpg限界のケツ毛・・・なびいております


ではでは行って参ります(^_^)/~


おっと、見納めに・・・
揺れるケツ毛をどうぞ~(首を傾けて下さい)

♪揺れる~ケツ毛~体中感じて
このまま~ずっとはキツい~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモさぁ~ん
 
 
【2008/12/19 12:00】
 
 
さぁ~みんな!大きな声で呼んでね!
せぇーの
「モモさーん」
ん?ちょっと小さいぞぅー
もっと、大きな声で・・・
「モモさーん」

PC112023.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません

よく思うことがあります。
コヤツ電池で動いてるんじゃねーのっと・・・
ON/OFFが激しいというか、急に電池が切れたみたいに動かなくなる・・・
最初頃は、大丈夫?ちゃんと息してる?と思ったぐらいに差が激しいんです。

この時もそうです、一人ボール遊びに興じていたので、放っておいたんです。
静かだな~と思い見渡すと・・・・
PC112014.jpg
こんな体勢で固まっておりました。

寝ているのか起きているのかはわからなかったので、これまた放置

PC112022.jpg
びくともしない・・・・
ってか苦しくないのか??

PC112026.jpg
苦しくないそうです


ちなみ、後ろ足が上がっているのってコギ故だからでしょうか?
PC112031.jpg
もっさもっさのボボ毛・・・見納めになるかもですよ~奥さん




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
抽選結果です!
 
 
【2008/12/16 22:58】
 
 
先ほど、ようやく抽選を終了いたしました・・・
予定では、お名前を書いた紙におやつを包んで・・・としておりましたが、彼奴め紙の上からおやつを食べるという荒業を仕掛けてくるので少々変更をし、
PC162096.jpg
紙コップで行いました。

紙コップの内側にお名前を書き、その中に選んでいただいたおやつをin
PC162097.jpg
下にひっくり返り、シャッフル!
で、適当に番号をふって3個の中から順々に選ばしてみました。

では、確認してください。

②番の紙コップ


⑤番の紙コップ


⑦番の紙コップ

なんで真ん中ばっかり?
予選は終わり、決勝です!

まずは、⑤番です。
最後のお一人

②番です。


PC162104.jpg
では、②番&⑤番の紙コップは・・・・・・・・





PC162105.jpg
見にくいですが、華ママさん&ケイコさんです。
御両名おめでとうございます
キャンセルは出来ませんのでご了承願います。
早速ですが、華ママさん、ケイコさん非コメで結構ですのでメールアドレスを教えてください<(_ _)>
折り返し、コチラから連絡させて頂きます。

折角参加してくださったのに外れてしまった皆様、来年辺りにまた何か出来たらなぁ~と思っておりますので良かったら手を上げてください<(_ _)>
この度は本当にありがとうございました。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お察しの通り・・・
 
 
【2008/12/14 21:30】
 
 
皆様、お察しの通り13日(土)泊まりで忘年会!

PC132057.jpg
食べて

PC132061.jpg
食べて

PC132059.jpg
食べてきました~カニ
1年はもう食べなくて十分です。

ついでに、ビンゴ大会で・・・
PC132063.jpg
駄菓子の詰め合わせをgetしてきました


肝心の、モモはと云いますと・・・・
なぁ~んにも面白エピソードはなかったそうです
いつもと変わらずの破壊活動にいそしんでいたとか・・・
PC142066.jpg破壊活動の結果
え~これは、大和のおもちゃです。
棒の先に白いふわふわのボンボンが付いておりました....
すんません弁償いたします。

一日ぶりの感動のご対面は、、、、、あなた誰?って顔で迎えられました
まっ予想通りですが・・・

何もなかったF家で、
PC132047.jpg
尻毛が伸びすぎのためか・・・

PC132053.jpg
結わずにはいられない、長さのためか・・・

PC132056.jpg
ケツ毛で遊ばれておりました


一日振りの我が家、
PC142068.jpg
(一応は私の、一般的にはモモの)ベッドでご就寝です
お留守番ご苦労さんでした!


許せ!土産忘れた
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お泊りですよ~
 
 
【2008/12/12 11:45】
 
 
今年も残すところ、あと2週間程となりましたね~
今年1年振り返りたいけど、せわしなくドタバタしております。

そうそう、13日(土)にワタクシ・・・年忘れ、食って飲んで歌って大騒ぎの会に泊まりで兵庫県の日本海に行ってまいります
久しぶりに食いまくって、飲みまくってきます(^_^)v
ちなみ、まつこ氏も泊まりで同じ日に同じような会に出席します。
なので、モモ吉お留守番です。
新顔の
PB231933.jpg
ニャーゴ大和のいる親戚F家にてお泊りです。

その後のお二方の関係ですが、
CIMG0333.jpgモモのでかさが際立つな・・・
大和にお尻を臭われています。

CIMG0334.jpg一応犬です。名前はモモと云います。
結構近づいてますでしょ?


CIMG0338.jpg
顔はダメなのね・・・

ここまで、近く行けたのは大和は眠たすぎのせいもあったかと思います。
(モモもガムを必死で食べていましたし・・・)
で、食うもん食ったら・・・
ハイ!恒例の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モモちゃーんチェック!!
CIMG0345.jpg CIMG0346.jpg
 
CIMG0347.jpg CIMG0348.jpg
 
その後、大和はモモ汁だらけとなっておりました

なんとか大丈夫かな?
仲良くしてね!
F家の皆様~14日のお昼頃には迎えに行きますので、爆走弾丸娘をお願いいたします<(_ _)>


尻マニア様へ
CIMG0343.jpg
茶色方ボッサですいません

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「生活リズムDS」生活はじめました
 
 
【2008/12/10 11:21】
 
 
カテゴリ「ひとり言」ってあっているのか?


「生活リズムDS」ようやく始動です!
PB291940.jpgワンコのキャラクターは似ているのがなかったのでかわいらしいのをチョイス!(犬種別にキャラクターがあるかと思っていたら・・・・なかった


11月29日からはじめましたが、モモが大人しくつけていてくれるか分らなかったので初めは様子を見ながら、昼間人がいない時間帯ははずしてました。
PB301943.jpg首輪に装着します。
特に気にする様子も見当たらないので(まぁ鈴が気にならないから大丈夫とは思っていましたが)今は、寝るまで装着してます。

で、昨日(9日)の生活リズム
PC092007.jpg
ちょっと見にくいですかね・・・
では、(ナゼか)動画で・・・どうぞ~



下の画面に時間が表示されています。
私達が仕事にいっている間、全く動いてない
まぁ~昨日に限った事ではなく昼間動いていません・・・・
寝ているんでしょうね~10時間・・・・(夜~朝約6時間)
頭痛くならないのかな?


先週12月1日~6日までの平均歩数
私・・・10,000超えてました。
モモ・・・・あれだけ寝ていて、7,000~8,000歩でした。
朝の小1時間の散歩で大体3,000歩は歩いているみたいです。




ついでに、私のベッドはモモのベッドか??
の検証的なものを・・・
朝、仕事に行くときのベッドの様子
PC092001.jpg

夕方、帰宅した時のベッドの様子
PC092004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確実に、ココで寝とるな昼間
ちなみに、12月9日(火)の様子です。

いいんだ~別に~今、寒いからモモ重石のおかげで布団がずれないから・・・
いいんだ~いいんだ~




カレンダーいらんかね~に沢山手を上げていただきありがとうございました。
エントリー(?)間違いないでしょうか?確認です。
「チーズ」
 ・マリさん
 ・弾丸コギさん
 ・ケイコさん
 ・華ママさん          4名様

「ボーロ」
 ・さくのかぁーちゃんさん   1名様

「乾燥りんご」
 ・まつこさん
 ・凛さん
 ・taigaさん           2名様

「クッキー」  ナシ

「いつものご飯」
 ・きなママさん         1名様 

間違っているようでしたら、ご一報下さい。
変更全然OKです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とある夜
 
 
【2008/12/08 11:41】
 
 
急な冷え込みにより、なんだか足先が霜焼けの予感がする今日この頃です・・・



さてさて、とある晩
私の狭~いお部屋から、うひゃひゃひゃ・・・と悪魔の笑い声が・・・
部屋に戻ってみると・・・
PB061821.jpg
私のベットに変な物体が

私 「尻?」
悪魔ことまつこ氏 「尻!」

PB061816.jpg確かに・・・

私 「何やってんの?苦しいんちゃうの?」
まつこ氏 「大丈夫大丈夫!ほら、空気穴開けてるし

PB061822.jpg・・・・・・確かに


微動だにしなので、天使のワタクシは救出いたしましたよ!
悪魔のまつこ氏は、もっと放置しときたかったみたいですけどね!
でもね、そこは私のベッドでございますのでね、寝かせて下さいませね!
PB061820.jpg何があったのですか?

モーちゃん、キョトンとしとらんと抵抗しなさいね!
なんせ!そこはワタスのベッドですから!!
ね!まつこさん!





初めてのプレゼント企画をやってます。
良かったら覗いてやって下さい。(ココです)
変更OKですよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目指すはバンクーバー??
 
 
【2008/12/05 10:06】
 
 
荒川静香も真っ青の



イナバウワー

PC031975.jpg

ちなみに、ネムネムモードです


意味なくバックショットPC031968.jpg
只今、ケツ毛ボンバー





写真って怖いね・・・
PC031974.jpg
顔でかっ!!


なぁ~んもなかった・・・・今日この頃です(^^ゞ
コメントしにくいですね(^^ゞスルーしちゃって下さいませ。。。



初めてのプレゼント企画をやってます。
良かったら覗いてやって下さい。(ココです)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご応募お待ちしてま~す
 
 
【2008/12/03 10:37】
 
 
12月・・・師走と云うだけで何故か気ばかりがあせって仕方ありません・・・

さてさて、「カレンダーはいらんかね~」に沢山手をあげていただきありがとうございます。
クイズにするか抽選にするか悩んだんですが、どうも面白クイズが浮かばなかったので、抽選にしたいと思います。
もちろん、プレゼンターはモモです。

で、紙に手を上げていただいた方のお名前を書いて選ばせるつもりですが、コギの端くれ・・・・
ですので、紙に食べ物を包みたいと思います。

そこで、モモのデカ尻のカレンダーもらっちゃろーと云うそこの奇特な方!
次の5つの食べ物の中から一品選んでください。

まずは、

PC011949.jpg
①チーズ
コタ王来阪オフ会時にルナちゃんの主様Kさんから頂きました(Kさんありがとう\(^o^)/)1個だけ食べました。

PC011950.jpg
②大きなボーロ
同じく、オフ会時にコタ王の召使かーちゃんのマリさんから頂きました
まだ未開封

PC011954.jpg
③乾燥リンゴ
ボーロ同様マリさんから・・・思いっきり食べさし・・・2週間ほどお預け中

PC011958.jpg
④豆乳野菜クッキー
お散歩のお供!99円なり~

最後に
いつもの・・・
⑤いつものフード

以上5点です。

ランダム亀更新のため、一週間後の10日(水)に締め切りとさせていただきたいと思います。
参加される方が沢山いますように・・・
お待ちしております<(_ _)>



 
 
 
▲TOP

