尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パクリ日和
 
 
【2008/09/29 11:56】
 
 
何かを受信中の尻
P9241303.jpg

コギレンジャー界の王『コタ王様』より、ワンコの宿敵の襲来を受信した模様です。

P9261311.jpg宿敵”ココロの芯”

コギレンジャー隊関西支店平社員モモレンジャー
「関西の平和はワタシが守る」と言ったか言わないか・・・・
即座に出撃
モモ、行っきまーす

P9181201.jpgおりゃー

P9181202.jpgらしきものちょっと待っててね

P9181205.jpgでいやー

P9181207.jpgダメ!らしきものに近づいちゃ!

P9181208.jpgらしきものはアタシが守る!

P9181210.jpgフンゴー


モーちゃん、そろそろ・・・・捨てるぞー
P9181215.jpgまだ、やる・・・


P9181217.jpgコタ王様!モモやりました!




P9261308.jpgフォフォフォ・・・お前に毛がある限り何度でも戻って来るわいな~





※マリさんへ
スイマセン勝手にコタ君のお名前を拝借した上、レンジャーネタまでも・・・・
お気を悪くされましたら言ってください。レンジャーから捕物帳へ変更します


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
只今、反省中?
 
 
【2008/09/27 11:30】
 
 
モモ吉のご飯を何キロ買うかで3日間悩んで14キロを購入してしまったミドリ虫です。
こにゃにゃちわんこ

我が住まいは、マンションです。
まぁ~マンションであろうが一軒家であろうが夜中にワンコが吠えるのは大変近所迷惑になります。
小型犬の仔ならまだ可愛気があるのですが、ウチのモモ吉っつあん・・・・・・声が野太い上に、デカイ&響く×2
って事で、夜の10時以降はワンワン禁止となっています。
(ウチのマンションは人が通るたびに吠えるワンコが多い為か吠えると云う行為にはかなり寛大なお心を皆様持っていらっしゃいます。単に麻痺しているだけでしょうか・・・・)

で、とある晩です。
私のPCのお時間10時半ごろに、モモがワンこらワンこら「遊んで~」と叫んでおりましたので、「ゴラー(部屋の)外にほっぽりだすよ」と一喝しましたところ、静かになりまして少々ほっておいたんです。
で、ふと横を見ると・・・
P9221224.jpg
モモなりに反省してるみたいで・・・
えっ!寝ている?
いえいえ、よ~く見てみてください。
P9221226.jpg
ね!反省中でしょ

痛そうだったんですが、反省中だろうからほっておいたら・・・
P9231228.jpg
寝ておりました
P9231232.jpg
首が痛くなりそうな寝方

P9231230.jpg
なぜか顔を突っ込んで・・・やはり反省しているのでしょうか・・・


サービスショット
P9231233.jpg
『反省する尻』

ぼさぼさで逆にお見苦しいかも

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マッチ売りのお・な・べ
 
 
【2008/09/25 11:50】
 
 
P9231239.jpg


P9231255.jpg









P9231268.jpg



モーちゃん、そこは姉ちゃんのお昼寝枕なんですけど・・・
ナゼ、縦に寝るワタスの頭は何処に置けばよい・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
牛膝なんこつの行方
 
 
【2008/09/23 23:58】
 
 
歯石がびっくりなほど取れると噂の”牛膝なんこつ”前回全く食べようとせず結局ゴミ箱へと消えて行った・・・が、2つ購入していた私。
残り1個は冷凍庫で保存をしており、どうしよう~とほったらかしたままでした。
で、先週の日曜(今頃書く?)3時のおやつを人間が食していたところ、もの欲しそうな目をじとーーーーっとしていたので、ものは試しで冷凍していた”牛膝なんこつ”を転がしてほったらかしていたらですね・・・
P9151193.jpg
ん?食べてる?
P9151195.jpg
えっ?えええええええええ~
P9151198.jpg
たっ食べてるーーーーー

良かった~無駄にならずに
飽きる前に取り上げて、もったいぶりながらちょっとずつあげています。
少しずつですが、歯石も減ってきている・・・・・・・ような気がしています
うれしさのあまり動画を取ってしまいました(バッカで~す)





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何のために手はあるの?
 
 
【2008/09/20 12:00】
 
 
苦しゅうない、持ってたも~
P9151177.jpg

ちょっと硬いから、軟らかくしなきゃね!
P9151179.jpg

ホレ、ホレホレホレ・・・・食え(by手のお人)
P9151185.jpg
ちょっちょっと、くっくひが~

自分で持って食べなさい(by手のお人)
P9151187.jpgん~も~仕方ないな~
食べにくくないのかえ?(by飼い主)

モモを誰だと思ってんのかしらね~全くP9151188.jpg従女よなぜ持たぬ!
・・・・・・・その、とぉーっても短い手で持ってみな(by飼い主)

手が汚れるでしょ~
P9151190.jpgにしても、コレなかなか手ごわいわねー


ブツはデンタボーンです。
その後、人が持っていないと食べなくなってしまいました・・・・


P4200267.jpg知らんかったん?モモは姫さんやで~
んご~zzz






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
休養が必要かも・・・
 
 
【2008/09/18 15:55】
 
 
突然ですが、首が回りません。(って云うか痛いです)
ミナミの帝王に借金をした記憶がないので肩こりからきたと思われます。
左側です。
まぁ~考えられる原因はこの尻
P4250274_convert_20080425163055.jpgこんなにすっきりしてた時もあったのね~

基、このお方
P4290314_convert_20080429213002.jpgモモどす。

リードを強く引っ張ることはあまりないので、


ただ、止まりクセはあります。
P9121126.jpgん?どなたかモモを呼びました?

考えられる要因はプロ野球選手もビックリな連日連夜のボール投げ(私、ボールを投げる時限定みどりのサウスポーに変身いたします)

おうちにて
P9121137.jpg

P9121127.jpg


ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと投げていれば肩の一つや二つ痛くなるはずで・・・(かつて、ワンダーボールなるものを与えた時期もあったのですが、すぐ飽きた


お外にて
P9121142.jpg誰もいない公園にてやっております(いつも全力投球)
P9121139.jpg
P9121140.jpgそろそろ疲れてきてます。

P9121144.jpgハイ!限界。(ですが、投げろの催促はしてきます)

たまには休みませんか?ボール投げ・・・って思いながらも
P3190012_convert_20080415215517.jpg投げて~

おーおー投げちゃル投げちゃル♪となってしまう・・・&P9141157.jpg新しいの買っちまった

でも、腰も痛くなってきたからマッサージ行きてーーーーーーー


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
逆毛撲滅シャンプーのその後
 
 
【2008/09/16 15:11】
 
 
結果から言いますと、任務は失敗に終わりました。

P9141145.jpgシャンプー前①

P9141148.jpgシャンプー前②

前回、洗う時わっしゃ×2と洗ってしまったので、今回は新たにラバーブラシを購入して丁寧に梳かしながら(尻重点)洗ったのに・・・・
(心の中では真っ直ぐに、真っ直ぐにと念じておりました)

P9141149.jpgシャンプー後(微妙・・・・)


乾かす時も、上からドライヤーをし、これまたラバーブラシで下へ下へ梳かしながら乾かしたのに・・・

P9141152.jpgドライヤー後①


出来上がりは、立ってる

何でーーーーーーーーー 

P9141153.jpgドライヤー後②(全体的にうねってるし・・・)

つむじがあるの?
性格のせい?(強情っぱり)

P9141155.jpg尻毛ぼーん


ん~ナニがいけなかったのか・・・未だに分かりません
二週間後にプロにお任せ予定が入っているので聞いてみようかな~

と、そんなこんなでショックのあまり疲れ果てた私、再び立ち上がった毛を”まつ子氏”に大笑いされ拗ねたモモは仲良くお昼寝しました
P9141162.jpg
え~え~仲良く半目でお寝んねです!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
疲れました・・・
 
 
【2008/09/15 09:00】
 
 
9月14日(日)
おとなしく、お留守番してたら昼から洗われました。
めっちゃ疲れたー
P9141164.jpg
おやすみなさい
ZZZZZzzzzz~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭冷やしてます
 
 
【2008/09/14 09:00】
 
 
まだ、暑いですね~
でも、そろそろしまいませんか?冷え冷えボード

1.jpg



もーちゃん、そんなにまったりしてていいの?
昼から尻の逆毛撲滅シャンプーですよ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
着地点が見つけられなかった話の続き
 
 
【2008/09/12 13:00】
 
 
前回、全く以って落ちがなく訳の分らないお話にお付き合いいただき有難うございました。
さすが、直感で生きている母の子であるなぁとしみじみ実感してしまいました。
まぁ前回の続きと云うほどの事ではないんですが・・・
実は”まりもっこり”さんが嫁入りする事になったんです。(もっこりだから婿入りか?)
モモのお友達になってもらいたくてわざわざ北海道から来てもらったのに(嘘ツケ)モモ吉が寄り付かない

P9101130.jpg

私が手に持っただけ逃げしまうという始末
このままでは、私とモモの間に深~い溝ができかねないと思いまして、”まりもっこり”さんと仲良く暮らしている弾丸コギさんにお声を掛けしたところ快く嫁(婿?)もらってくれるとの事(代わりに豆さんがやって来ました)助かりました~
これで、これからも仲良く一つの布団寝ることができます\(~o~)/
弾丸さん、どうもありがとうりんこデス!

てな事で嫁入り前になんとかモモ吉との2ショットを撮りたくてイロイロ頑張ってみたんですが、前回のような写真しか撮れずグダグダな内容(コレは私の文才のなさですが)となってしまった訳ですな~
でもって、まだ諦め切れない私・・・
またまたチャレンジを試みたんですね~
今度は気付かれないよう、そーとお尻の辺りに・・・
P9101124.jpg

気付くの早いよ・・・
もーちょっと待って・・・記念

P9101123.jpg

撮影

P9101125.jpg



P9101128.jpg

・・・・・・・


P9101127.jpg
姉ちゃん、やっつけたよ

やっつけてどーする

どうやったてムリなのはムリみたいです(なんて頑固なコギ)

このままでは”まりもっこり”さんに傷がついてしまいます。
そうそうに旅立った方が良さそうです。準備はOKですか?

NEC_0026.jpgOKですよ!短い間だったけど世話になったわね
イエイエたいしたお構いもしませんで・・・末永くお幸せにネ
気をつけていってらっしゃ~い

まりもっこり、いっきま~す。
P9121123.jpg
ふーーーーーーーーとう!!


お後がよろしいようで
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再びと初めまして
 
 
【2008/09/10 13:10】
 
 
P9091095.jpg

ぬぅお~んお久しブリーフ!
NEC_0026.jpgまりもっこりでやんす!

・・・・・・・
P9091096.jpg

あっ
あの~モモ殿・・・話を・・・・

P9091097.jpg
モモ殿~

間に合ってます
P9091104.jpg
・・・・・・・



先輩!オレに任せるッス!
NEC_0025.jpgば~ち~からやって来ました、豆もっこりッス!!


何者ですか?
P9091111.jpg
よっよろしくッス!モモちゃん!
ちっ近い・・・

豆?
P9091112.jpg
ハイ!豆です。

ふん~
P9091108.jpg
・・・・・・


モーちゃん、主様からなんだけど・・・・豆さん・・・


P9091113.jpg
モモはコレがあればーーーーー

P9091114.jpg
しゃーわせー




ふっどうしましょう・・・着地点が見つかりませんわ

本当にどうしよう・・・・



えーい、終わっとけー

すいません

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつもの風景
 
 
【2008/09/08 13:01】
 
 
ほぼ、毎晩見られる風景(↓昨日の夜です)
P9071082.jpg
人のベッドで寝に入ります。
P9071078.jpg

P9071085.jpgなんだかとってもブサイク

P9071086.jpg笑っちょるよ

P9071088.jpgカンガルーが半目で寝ちょるよ

縦になるならまだしも、横は邪魔です。
枕元なのでさらに邪魔です。
P9071080.jpg
自分のベッドなのに入れないので、足元へ移動していただきましたがこれまた横でのべ~となっておられたので足が伸ばせず丸くなって仲良く就寝です


で、今朝です。
日曜日に思いっきり走らせて日頃のストレスを(あるのか?)発散させているためか月曜日はグッダグダなんですが・・・
今朝なんか、机の下で動いているな~と見てみると


なんでしょうかコレは(・・?
顔を見てみると・・・
20080908.jpg
あ゛~
半目で寝てるよ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう~かりん糖!!
 
 
【2008/09/05 11:30】
 
 
昨晩うれしい出来事が2コありました。
ひとつは、こぎさんと主催、NYへ行きたいか~クイズに見事正解し、その景品が届きました\(~o~)/
ありがとう~飼い主様

P9041026.jpg
らしきもの・モモのおやつ・シールにお・ま・け

かさかさの音に反応してやってきましたよ~
P9041027.jpgモモのですね!
ですけど、なにか?
今から写真を撮るんだーい。

(※写真がボケボケで見にくいと思います。すいません
まずは、P9041055.jpg
コギコーギシール
母娘大爆笑でした。

続きまして、P9041057.jpg
モモ桃シール
いたく母が気に入っておりました

さらに、P9041058.jpg
千葉限定!落花生もっこり
落花生 殻むきながら 落下せい!!となんともステキな川柳(?)が記されてました。

で、らしきもの
って、取られたーーーーーーーーーー
P9041028.jpg

コラー返せー
P9041038.jpgコレはモモのですよね?
ですけど、写真を・・・・・・・・撮らせてくれなかったので、早速遊んでみました(正確には弄ばれたかも・・・)

時折、ブツブツと切れるような音が入っていますが、私の関節の音ですので余りおきになさらぬよう・・・


はなしゃーしない。
かなりなお気にな感じです
だって、ほら
P9041043.jpg
ちゃんと持ってるでしょ
この後、”らしきも”はモモ汁で触るのが躊躇するぐらいべったべったになっておりました。

最後に、写真撮り忘れたモモのおやつ
P9041048.jpg
ジャーキー
鼻の上が伸びて顔が長くなっているような・・・
P9041052.jpg
ウマウマで食していました

もうひとつのうれしかった事は、ナント母から2000円の臨時小遣いを貰いました
中学生以来です(高校は既にバイトをしていたワタシ)
パチンコで勝ったので1割頂戴しました。モモのパチンコ勝つかな~腹出し占いで当ったとか・・・・
この2000円どうしましょうかね~♪


最後にちゃんとお礼をば、
P9041051.jpg
コギさん、そして飼い主様本当に蟻が10匹(古っ)です。
いつまで無事でいられるかわかりませんが、”らしきもの”大切に使わせていただきます。
シールはどっかに貼るのはもったいないので家宝(笑)とさせていただきます。
この度は本当にありがとう~かりん糖


~追記~
何故のおまけかは次週公開!!
なぜ次週かは、只今(19時)よりワタクシ魂の叫びルフランを叫びに行ってきます。さらに明日も聖母とララバイとこれまた叫びに行ってまいります。
さて問題、どこにいきのでしょう~か?
(注:当たっても何もでません
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の味覚
 
 
【2008/09/03 13:30】
 
 
残暑がまだ厳しいですが、トンボが飛んでいたり、ウロコ雲が出たいたりと秋の季節が徐々にやってきていますね。
そんな中、早くも我が家に
梨
梨がやってきました。(頂き物です)
私の好物ベスト3には確実に入ってくる二十世紀梨です
初物なので、仲良く分けて食べます。
P8250960.jpg

P8250961.jpg
モモのはちゃんと小さくしました。

P8250964.jpg
食べ物ですね!

ですよ~どうぞ!
P8250968.jpgクンクン
P8250969.jpg何すか?本当に食べものですか?

あっ、モモ梨初めてだった・・・
口に入れるまで5分近くかかってますげっ!また小さく切らないとダメなのかと思ったら、
P8250970.jpg
P8250971.jpg
食べた~食べた~モモが梨食べた~(クララが・・・のハイジの口調でどうぞ)
P8250975.jpgちゃんと奥歯でカミカミしてますよ!
一度、食せば後は早かったです。
P8250979.jpg
P8250977.jpgウマウマ~
P8250973.jpg
すごい顔になりながらも、最後まで食べました。

美味しかったね~また食べようね~
P8250965.jpg今度は、是非丸ごとを・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ毛はくせ毛?
 
 
【2008/09/02 13:04】
 
 
我が家の姫様ことモモ吉がすばらしいカホリを発しておられたので、土曜日の夜シャンプーをしました。(ちなみ、モモ臭は魚が腐ったような海臭~い臭いです。)

で、出来上がりが・・・
P9011020.jpg
ちょっとわかりずらいですね
P9011019.jpg
これでどうでしょう・・・
はねているのわかりますでしょうか?尻毛が。
ちゃんとブラッシングしたんです。まぁ~少々半乾きだったかもしれないんですが・・・
3日ったった今日も絶好調に立ってます。
コレってくせ毛でしょうか?
でも、2週間前のトリマーさんにしてもらった時ははねてなかったし・・・・ん~

P9011014.jpg
重力に逆らう毛

P9011024.jpg
真後ろからみると・・・しっぽのごとき立つ毛



 
 
 
▲TOP

