尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あ~母よ・・・ナゼにあなたは・・・
 
 
【2008/08/30 10:52】
 
 
今朝の事です。

今日は朝から雨模様の我が町、その為朝のお散歩はいつもの半分でしたのでゆっくりと身支度をしていた時です。
母(通称まつこ氏)がずかずかと部屋に入ってきました。

今朝のモモ
P8220935.jpg二度寝に突入中

母 「モモの毛とくやつどこにあるん?」
私 「その紙袋の中」
母(ジェットバスターを持ち)
  「モンちゃ~んお尻の毛とこか~」
私 「なんで?」
母 「だって、毛が逆立ってるんやもん」
私 「・・・・・・・」
モモ「zzzz」
P8220938.jpgとうとう寝る

母 「ほぉ~ら」
と、寝ているモモを引きずり出し

P8300984.jpg
おりゃよっと、とばかりに逆さにして有無を言わさずときだす。
P8300985.jpg
私、ただ笑いながらカメラを探す。

いきなりのことだったのと、モモがじっとしていない(←当たり前)ためブレブレです。


「ほら!キレなった」と言い残し、ジェットバスターを元の位置に戻し、散らかったモモ尻毛をそのままに立ち去っていった。
綺麗になったのかな?と思い尻写真を撮ろうとしたところ、さすがに拒否られました。

その後、テーブルの下でいじけておりました。
P8300986.jpgまちゅこしゃんきらい

「モモは、私のこと嫌いなんやで!」って、母よ・・・・・・・・・そりゃそーやろー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーモー柄
 
 
【2008/08/29 13:12】
 
 
犬のきもちを読み返していたら、去年の号で肉球の特集がありました。
で、ちょっと気になった情報が・・・・
『肉球の色がまだらなのは毛の色とも関係している!』
肉球の色は、その犬が持って生まれた色を決める遺伝子によって決まるそうです。
毛の色が複数の場合は肉球の色もまだらになる傾向があるそうです。
モモは一応、”茶白”の二色です。って事は・・・・
もちろん、肉球はまだら=モーモー柄です。
後足

前足
ちょっと荒れてますが・・・

モモのその他のモーモー柄を集めてみましたよ~

まずは口の中
口虐待みたいな撮り方してます

次はお腹
お腹見にくいかもしれませんが、腹黒です

続きまして、、、あご?
顎オ~見事なハゲっぷり

最後に鼻です。
鼻(左側)

鼻怪我して禿げているの?とよく言われます。


ん?途中からモーモーではなくなったような・・・

ぐれるゾー
あっゴメン、モモ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バトン・ばとん
 
 
【2008/08/27 22:40】
 
 
ワンコに寝床を奪われてますネン同盟の仲間弾丸コギさんからバトンが回ってきました。

早速いってみよ~!
まずは、注意事項から(かなり略してます)
1.質問に答えましょう
2.次の人に回す質問を考えましょう
3.バトンを回してくれた人へメッセージを書きましょう
4.次に回す3名の方を指名しましょう

では、本題
1.質問に答えよう
〔弾丸コギさんからの質問〕
質問①ウチのこきゃぁわい~と毎回思ってしまう愛犬の行動は?
答え:朝、仕事に行こうと上着を着てテレビを消しだすと、下駄箱に入り「いってらっしゃい」と切なそうな目でお見送りをしてくれる事
P1010005.jpg
P1010004.jpgちょっと古い写真ですが、こんな感じです。


質問②愛犬のする謎の行動は?
答え:タオルの端をカミカミする事。それもナゼか風呂場限定

質問③愛犬を芸能人に例えると誰?  
答え:コレは難問。。。パピの頃はカールおじさん(芸能人ではないな・・・)
カールおいたん

空気が読めないところがにしおかすみこ?かなぁ~(ちなみに私、10年程前辺りは安達祐実に似ていると良く言われてましたこんな余談いらないですね)



2.次の人への質問は、、、、、、、ちょっと飛ばします


3.メッセージ
弾丸コギさんへ
いつもありがとうございます。飼い主さんとの出会いは、”新さく情報”さんのところで見ためっちゃキュートなお写真に一目ぼれしてしまったことから始まったのではないかと思います。ちょくちょくお邪魔している間にどっぷりとコギさん&飼い主さんワールドの虜となっておりました。もう、抜け出せなくなっていますこれからも楽しいブログを楽しみしています。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

4.次に回す3名を指名する
今までバトンを回して着て来られた方、私を指名してくれました弾丸コギさん、スイマセン、本当にスイマセン<(_ _)>私、アンカーになりたいと思います。
仲良くしていただいているブロガーさんの殆どの方にバトンが行き渡っているみたいで・・・なにせまだ初めて4ヶ月少しのためお知り合いの方が少なくて・・・
秘儀、バトン返しをしようかとも思ったんですが、さすがにそれは・・・と思い。
なので、ストップさせていただきます。ごめんなさい
良かったら、また回して下さい。(また藤川球児ばりに止めたりしてダメじゃん!)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初動画!
 
 
【2008/08/25 20:00】
 
 
どうしても、動画を載せたくて・・・・二日かかりました
今年の2月頃に撮ったので、周りがかなり暑苦しいです。
良かったら見てやってください<(_ _)>


ほったらかしにしておくと、一人(一匹で)遊んでいます。
最近、ちょっと悪知恵が身についてのか、扉を閉めてはじぃーーっと誰かが気づいて開けてくれるのを待っています。
ちなみに、ぶら下がっているロープは去年の犬のきもちの付録です。
まぁ~1年経っているんでボロボロなんですが・・・
紐
結び目があったんですけどね・・・(^^ゞ

変わりになるのを探してはいるんですが、なかなかないですね~

これで、ブログの幅が広がると良いのですが・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オイオイ
 
 
【2008/08/22 12:52】
 
 
昨日のソフトの試合、良かった~(おめでとう!金メダル)そして、アンビリバボーでの日本初セラピードッグのお話、これまた良かった~(でした)
久しぶりにTVを見入ってしまってました。

って事で本題!

ワンコの歯垢が取れちゃうよ!と巷でウワサの『牛膝なんこつ』月限定200個をがんばってゲットしました。
麻酔をして除去すると体(と私の懐)に負担が掛かるので、コレならと思って購入したんです。

P8030807.jpgなんですか?コレ・・・
(ん~どっかで見たことのある表情・・・)牛さん(の膝)だよ!お食べ~

P8030812.jpgあの~
なんでしょうか?

P8030814.jpgでっかいデス
やっぱし・・・(ナゼかはこちら

(切れるわけないでしょうに)いらないなら取るよ~
P8030817.jpg別にいらないとは言ってないですよ


ほっとけば食べるかと思ったら・・・
どこにもぐリこんどんねん!
P8030820.jpgじーちゃんいいモン食べよるね~


モーちゃん!食べないなら片付けるよ~
出てきなさい!
P8030827.jpgちっちゃしてくれたら食べるよ~


スイカじゃないから無理!絶対切れない、だから自分でなんとかしなさい!
あなた、ワンコでしょ?ウエル食べ物のコーギーでしょ?


食べさす方法を教えて下さいもしくは、切る方法でも・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休みの思ひ出
 
 
【2008/08/18 21:49】
 
 
13日から夏休みだったワタシ、今日からお仕事です。
まったりのんびり過ごしすぎたため、体がまだ目覚めていなく、睡魔と闘う一日でした。

これといって何もしなかった夏休みでしたが、13日の初日にドッグカフェに行って来ました。
写真は撮ったんですが・・・・
P8130894.jpg暗いです。。。フラッシュたかなかったのが悪かったかな?

モモにもちゃんと注文しましたよ!
P8130897.jpgワンワンワッフル
意外とちっちゃかったので、ちょっとびっくり

人間様のお料理が来るまではお水を飲んでてね~
P8130900.jpg氷が入っていたので遊んでます。

お待ちど~
P8130901.jpg

P8130902.jpg

P8130904.jpg
興奮しすぎたか、お行儀が良すぎたか、ふっ飛ばしてます。

P8130906.jpg見事完食!


で、ドックカフェへ行った以外は田舎にホームステイしてました。(携帯のアンテナが圏外になることしばしばなとこです)
あまりの暑さにプールすら出来なかったので、朝から昼からゴロゴロ~しっぱなしでしたのでなぁ~んにもネタが出来なかった・・・
そんな夏休みでした。

が、今年のGWあたりだったでしょうか、田んぼを少々拝借してスイカを植えたんです。
P8130911.jpgモモ邪魔

スイカがエエ感じになっていたので収穫してきました。
P8130910.jpg
結構な大きさでしたよ~

P8130922.jpg
解らないですかね?



ではお決まりの・・・
P8130925.jpg
尻比べ(余計わからなかったりして・・・)

お味は、大変甘くて美味しかったです







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
前足のサイズは?
 
 
【2008/08/14 21:19】
 
 
弾丸コギさんのところで、コギリンピック【前足編】なるものが開催されているらしいと耳にしましてね、、、
これは参加せねば!(決してネタめっけめっけでは・・・・ナイですヨ!)

ただでは測らせてくれないだろうから、朝の寝こみを襲ってみました。
P8140926.jpg只今、二度寝に突入寸前です。
↑この状態のときに足を測ろうとしたら起きてしまった・・・

ヤバイ!折角のネタが・・・目指せ金メダルが・・・
もう一度寝なすぁい~
扇風機の風が一番良くあたるとこに運んで寝るまでしばし待つ。
P8140929.jpgモモ姫様、気持ちよかですか?
P8140930.jpg風直撃中!
P8140937.jpgウトウトしてきましたよ~
P8140944.jpg寝たーーーーーーーーー
ココまで3分ほど・・・早ッ!!
起きてしまうまでにささっと計測です。
P8140951.jpg
(計測方法はあってますかね?)わかりますかね~爪先からだと6㎝。肉球のみだと5㎝ちょっと。
ぎゃーーーー
緒だわ~
1位の子と一緒だワン
でも、モモは一応おなご・・・・・・・・・・・・・・・・素直に喜んで良いのでしょうか・・・・・

P8140948.jpgバカの大足



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
角刈りリンゴ?
 
 
【2008/08/12 23:08】
 
 
お待ちどうさまでした。
お散髪の結果・・・・

スッキリです全体的にすっきりしてます。カワイ

ささお尻を撮らせてちょんまげ!
早く取ってくださいどうぞ
あら、ありがとっ!!
どうぞ~
ちょっと解りにくいので、もう少し寄って・・・
なんだか
???????????????
四角くないか?
とっても

桃はいずこへ~
「残暑が厳しいので、いつもより短くスッキリさせて下さい」とは云ったけど・・・・

桃以外の何かに見えてきませんか?
ん~
さぁ~皆で考えよぅ~
Let’sシンキングたぁ~ぃむ!

桃に見えるように撮ってみました。
怒涛の尻写真です。どーぞー
桃?座れば・・・桃?
偽桃中身が透けてる桃饅頭
串刺し潰れた饅頭とでも・・・
努力 その1真上は・・・四角だな
努力 その2私の萌×2ポイントです
努力 その3オ~桃~
努力 その4よりすぎた・・・
結果やっぱ、真っ直ぐだ

以上、シンキングタイム終了~
何に見えました?
ワタシはね、 image002.gifコレに見えるんですが・・・
ん~


どうです?
りんごの断面尻
リンゴの断面に見えませんか?

桃ではなくリンゴ。
さらに、角ばっているので・・・
『ザ・角刈りリンゴ尻』
なんだか







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝の風景
 
 
【2008/08/10 10:25】
 
 
眼下にふと見えた・・・
P8070840.jpg
ボボ尻

P8070843.jpg
亀かっ!
って、朝から二度寝にふける我が家の姫サン

P8070846.jpg
扇風機が近すぎてあたらないから涼しくはないと思いますがね~姫様

人が仕事に行こうとしている時に爆寝に入ろうとしていたので、ちょっと
なので
P8070847.jpg
起こしてやりましたワ~
モモのお家ーーーー(テーブルです


さてさて、今日は1ヶ月半ぶりのお散髪でごさいます。
P8020798.jpg
オーダーはしないので、トリマーさんにお任せな我が家
↑コレがどのようになってくるか楽しみです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眠れない夜には・・・
 
 
【2008/08/08 23:45】
 
 
カテゴリは少々違う気がしますが・・・

そぅ!暑苦しく中々寝付けなかったり、熟睡できない時にはアルコールの力を借りましょう~
って事で、で~ん
すもも酒ド~ン「すもも酒」(by母手作りでやんす)

ロックではキツイかと思い、
inソーダ割りソーダで割ってみました

おつまみは・・・
すもも酒ちくわ乗せちくわオンリーでござい。

床にへたり込んでちくわをくわえながら一人晩酌をしていると・・・
ちくわで釣り

もーダッシュで来られて、
記念撮影下さいな♪
ん~も~チョットだけだよ~

穴から今晩mi

さすがに、コレだけではかわいそうなので、スイカを上げました。
スイカ

なに?これ
これはナニ?
スイカだよ!前に一度食べたでしょ?

どうした?食べないの?
あの~・・・・・姉ちゃん、デカイ

ハイハイ、どーぞ切りましたヨ
むしゃむしゃ
やっと食べたかと思い、晩酌を再開しようとしたら・・・
↑さっきと同じ顔で、食べれんと云わんばかりにお座りしていたので、手から食べさしたら全部そうしないと食べなかった
わたすの手
こんな感じ


モーちゃんよ~あなたコギ族でしょ!コギと云えば食いしん坊万歳\(^o^)/でしょう!
なぜにもっとがっつがっつ食べないの?


P4290314_convert_20080429213002.jpgだって、姫だもん!





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無駄遣いでしょうか・・・
 
 
【2008/08/06 22:34】
 
 
我が家のモモ吉と同じ、飼い主のベットを占領して寝床を奪うお仲間(?)の弾丸ファイターの通称コギさんの飼い主さんがもっこりジュース発見!!(少々違いはありますが)と記事にされておりました(詳しくは→ココ
読んでいると、大変興味が沸いてきまして・・・でも、片田舎のわが町には売っていないだろうと思いつつ、販売しているローソンへ行ってみると・・・
売ってたーーーーーーーーーーーーーーーー
P8060840.jpg「まりもっこりジュース」

気付くと、我が家の冷蔵庫の中に鎮座しておられました。
P8060845.jpgぬん♪

味も弾丸コギさんがレポされていたんでなんとなく想像も出来ていたんで、
P8060841.jpgリンゴ味 果汁10%
美味しく頂くためにお風呂上りにキンキンに冷やしていただきましたヨ!
結構、美味しくいただけました
ほら、モモもこんなになるぐらいですよ~
P8060853.jpgズホッ

で、飲む前からどうもモモ吉が興味津々だったんでご対面~
P8060846.jpg何ですか?
どうも、まりもっこりです。

P8060847.jpgまり?もっこり?
ちっ近いっす。

P8060848.jpg
逃げた・・・

P8060849.jpg怖いよ・・・
自分なにもしてないっす・・・けど・・・
なんだかとっても、まりもっこりの後姿が寂しそう~

もーちゃん!まりもっこりさんだよ~ホレ、遊ぼうよ~(byわたす)
P8060850.jpgいやーーーーーー

以後、もっこりさんに寄り付きません部屋の真ん中にまりもっこさんを置いていたら部屋にも入ってきません(雷は平気なくせして、どう云うこっちゃ!)

なんで、
弾丸ゴギさんの飼い主様へ
モモがこのような状態なので、引き取っていただけないでしょうか?
P8060851.jpg緑の体操着です。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子札のその後
 
 
【2008/08/04 20:54】
 
 

はぁ~8月も4日経ってしまいました・・・(7月の末にがんばるとか云っておきながら)

さて、リンクをさせていただいている「桃尻電鉄」さんのとこで迷い犬を保護したという記事がUPされていました。その子は迷子札をしていなくどこの子なのかが分らなく、警察で保護されているとの事でした。(まだ、飼い主さんが見つかっていないようで早く見つかる事を祈るばかりですが・・・)
これは人事ではないと・・・なんせ2回脱走をしている我が家のモモ吉です。&
P8020795.jpg P8020799.jpg
P8020806.jpg P8020798.jpgP8020803.jpg と、まぁ~こんな感じでノーリードの時もあるので、
 


なので、もう一度やってみました。
今回は、短めにして、P8010755.jpg
装着です。
P8010757.jpg
気にしないように、付ける前にちょっと暴れてもらっていました。
P8010782.jpg
P8010790.jpg
P8010763.jpgん~疲れました~

P8010767.jpgん?何かありますか?
あっ!ばれた?と思ったら・・・・・・
P8010778.jpgzzz~
ねむねむモードに突入!
このまま寝てしまいました。
一度つけてしまえば大丈夫のようで、その後何もなかった様にいつものようにしております。

相手は生き物です。いつ何時どんな事があるかわかりません。是非是非迷子札を付けてください。
迷子札を嫌がるようなら、首輪の裏に名前を書くだけでもよいそうなので・・・






 
 
 
▲TOP

