尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何でですかね~
 
 
【2008/07/31 23:03】
 
 
1時間ほど前、本日最後のモモのお勤めに(ウンP&オチッコ)行こうとした時です。
元々モモは抱っこが嫌いなんですが、冗談で「抱っこしちゃろか?」と言ったところ、思いっきりいやじゃーボケーと言わんばかりに吠えられて少々凹んでいます。
&ブログを初めてまだ半年も経っていないのにネタが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイ
下を向いて歩いていても落ちていないし、上を見上げていても落ってこない・・・・・・・
作り出さないとダメですね~
ごめんちゃい情けないですなぁ~
はいおっしゃる通で・・・


さて、心を入れ替えるのは明日から(え?)にして、前々から疑問に思っていた事です。
モモだけではないと思うのですが、ナゼに新聞や雑誌を広げて読んでいたりするとワザワザ新聞・雑誌の上に乗ってくれるのでしょうか?
モモは人が読もうとしている記事の上にお尻を置いてくれます。頼んでもいないのに

写真は少々前のです。
が、この時は乗るだけならまだしも寝やがった
P3160001.jpg
さぁ~読もうかしらと新聞を広げようとした時に、「アラ!わざわざモモの為にベットをありがと」と言わんばかりに・・・・鼻息と共に爆寝モード突入
P3160002.jpg
フェッチは起きるかな~と思って持たせてみたら・・・起きない
P3160003.jpgマイクです。
zzzzzzzzzzzzんご~

あまりにも動かないので無理やりどけたら、、、、、、、
P3160005.jpg白目剥いてささやかな(?)抵抗を・・・
ちなみに、起きてません
完全なる熟睡。爆寝中です

なぜに邪魔する!
なぜに起きない!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プール開き
 
 
【2008/07/28 22:28】
 
 
今日の関西地区は大気が不安定なため、お昼の2時~4時ごろ雷と雨でえらいこっちゃな天気でした。4ヶ月か5ヶ月の頃にモモは一度、雷を体験していますがその時は沢山の人がいたせいかワタシのすばらしいクッションのお膝で寝ておられました。近くに落ちたんじゃないかと云わんばかりの雷だったんですが・・・思いっきり腹出して寝てましたおへそが分らなかったんで隠せなかったですが
あの頃はまだ怖いもの知らずお年頃、でも今は怖いもの知っているお年頃・・・で、今日は母が仕事が休みだったため余り心配はしていなかったのですが、、、

私 「今日の雷すごかったやろー」
母 「すごかったなぁ~空が真っ黒やったもんな~」
私 「モモ、大丈夫やった?」
母 「全然!無反応」
私 「・・・・・パニックとかは?」
母 「まったくナシ!」

だそうです。
ははははっは~

さっさ本題です。
我が家はマンションのためプール開きができません。
なので、お庭のある親戚のおウチに「プールしてもいい?」と聞いた所OKだったので、早速コー○ンで激安980円のプールを購入してきました(その3日後さらに安くなってましたが

先週の海の日の祝日は今日と打って変わって、とってもイイ天気でした
午後から入れようと思い、午前中に用意をすませいざ入水
P7210804.jpgなんですかコレは・・・
P7210805.jpgもしかしてお風呂ですか?
P7210806.jpgなら、逃げるのみです。
P7210807.jpgお風呂はイヤですぅー

3回入れては3回脱走と繰り返したので(&暑すぎた)中止しました。
午前中に入れた水がいざプールへと思った時にはお湯になっており水で薄めてみたものの、生温~いお湯になっていたのがいけなかったのかもしれません。全く入ろうとしなかった・・・
出たり入ったりしていたので、ドロドロ。ついでにジャンプーしちゃいました。

The・貧ソ!
P7210809.jpg

暴れるから包んでやりましたワ!
P7210813.jpgブタ、ぶたみみ~

P7210818.jpg桃は何処?


なんとか、この夏の間にプールで水遊びをしたいと深く心に誓った飼い主です。


おまけ
初めてのお風呂
モモ初めてのお風呂です。何をされているのか分らずにぽかぁ~んとしてます。
顔がでかい



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それは、嵐と共に・・・
 
 
【2008/07/25 23:13】
 
 
やばい、5日間も過ぎてしまった・・・

7月20日はモモが我が家に来て1年になります。
なので、ちょっと振り返ってみようかと・・・

上の段がモモです。
家族に迎えると決めた時の写真
img006.jpgたぬきデス(一番大きかった)


ブリーダーさんより送ってもらった我が家に来る直前の写真2007.717撮影②
2007.7.17撮影①やっぱり、たぬきです



平成19年7月20日(金)天気:豪雨
まだ、梅雨は明けていませんでしたが、台風でもないのにヒドイ雨・風の中、神戸空港へ迎えに行きました。
そう、モモは飛行機に乗ってやって来たんです。(徳島→東京→神戸 長い道のりです)
この頃のモモはいるのかいないのか解らないぐらい静かだったんで鈴をつけていたんですが、、、
あ~今は・・・・・あ~
賑やかです


着いた次の日は快晴
で、我が家1日目の記念写真

200707211302000.jpg
200707221725000.jpgいや~ちっちゃかった・・・2キロだった。今は×5



って事で、モーちゃんうちに来て1周年のお祝いに
祝い事恒例の、ゴージャスお食事。そー『プチラグジュアリー』
P7200790.jpg
P7200792.jpg


そして、今回はワタシ頑張った。
バナナケーキ(作りましたヨ~)
P7200797.jpgバナナを乗せて焼いたので、バナナが少々黒いです(^^ゞ
P7200798.jpg P7200803.jpgちゃんと食べてくれました。
 


インターネットでブリーダーさんを探して自分の目で確かめることなく飛行機で送ってもらうと・・・なんて無謀だったのかと思いますが、ちゃんとしたブリーダーさんで良かったと思います。毎日連絡していましたから・・・
やっと1年というよりは、まだ1年しか経ってないんだなぁ~と云う感じです。
まだまだこれから、いろいろとやらねばならない事があります(無駄吠え直すとか)一日一日を大切にしていきたいなぁ~と改めて感じた日でした。


この笑顔が沢山見れるように一年後

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモのクマさん
 
 
【2008/07/22 21:53】
 
 
ちょっと皆さん!
聞いてください!
どこぞの飼い主が隈が出来たーっと騒いでいたでしょ?

モモを見て下さい。
P7160763.jpg

もっと寄って・・・
P7160765.jpg

まだ、分りません?
P7160766.jpg

さらにUP!
P7160767.jpg
P7160770.jpg
どうです?
モモにもあるでしょ?
クマ

みなさぁ~ん どうやったらクマとれますかぁ~

P7160771.jpg


モーちゃん、それは姉ちゃんのせいかね?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寸足らず
 
 
【2008/07/18 22:18】
 
 
ばか~私のバカ~♪
我が子の胴の長さをあまく見てたのね~♪

P7170776.jpgハイ、寸足らずデス(イェーイ(^_^)v)

ボーナスでたから夏対策グッズ最終兵器のお洋服買ったのに・・・・
丈が丈がーーーーーーーーたらんかった


ちょっと窮屈そうなので、ちゃんと走れたり出来るかなと思い、走ってもらいました。
P7170779.jpg P7170788.jpg
 
P7170789.jpg P7170787.jpg
 
P7170781.jpg

大丈夫そうなので、この夏は寸足らずでいきましょう~
返品出来ないし・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子札
 
 
【2008/07/17 13:00】
 
 
買おうかどうしようか迷った挙句買っちゃいました。迷子札。
鈴を付けているのでご近所ではちょっとは知れ渡っているんですが、もしもの事を思って購入しました。(脱走歴2度あるもので)

で、届いたら・・・
P7150757.jpg
ちっちぇーーーーーーーーーー
ちっちゃ過ぎて写真のピント合わねー

とりあえず装着
P7150758.jpgこんな感じ

ハイ!記念撮影!
P7150759.jpg

鈴をずーっと付けていたから、気にはしないだろうと思っていたら
P7150760.jpgなんじゃコレ~

P7150761.jpgなんでついてくんネン

P7150762.jpgじゃまーーー

終始こんな感じで、迷子札を器用に咥えてクルクル回るし、迷子札(自分首)に向かって吼えるし・・・引きちぎって食べてしまうと困るので、はずしました・・・
なんで?なにがダメなの?うるさい鈴は大丈夫なのに・・・
日を改めて出直します





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
涼を求めて
 
 
【2008/07/14 22:35】
 
 
昨日も暑かったですね~でも、まだ近畿地方は梅雨明けしてません。
なので涼を求めて滝に打たれにマイナスイオンを浴びに行って来ました。
真の目的は↓
P7140753.jpg

”かりんとう”波賀の道の駅にしか売ってない。ってか、また食べ物・・・

音水渓谷(おんずいけいこく)~明神滝
滝の近所まで車で行けるとは知らずに、てくてくと渓谷を1.2キロ歩いて滝に行って来ました。
P7130741.jpg
お友、待って~

渓谷を入ったあたりでしょうか・・・

P7130743.jpg
くんくんくんくん・・・・・・・

初めての場所のためやたらとくんくん、ウロウロ

途中、湧き水で軽くノドを潤し
P7130744.jpg
ノドが乾きました。

滝ダーーーーー
と思った瞬間!!
P7130745.jpg
出すもんだして行きましょう♪

さぞかし、すっきりした事でしょう~大自然の中ですから。モーちゃん本日3度目の踏ん張り。

ハイ、すっきりしたとこで
P7130746.jpg
岩場を登って
P7130747.jpg
さらに登って

短い足で頑張りました

写真撮るからこっちゃむけ!
P7130750.jpg
くっ苦しいです。。。

記念撮影が終わるとそそくさと帰ろうとする短足犬
P7130751.jpg
さぁさぁ早よ帰りましょう~
P7130752.jpg
お先に失礼

お友の足の間をすり抜けて、さっさと帰ろうとしておりました。岩場のため、お友こけそうになる。
ワタシ平坦な道で苔にスベる(尻もりはしてませんヨ)ズリッと言う音にモモびびり逃亡

涼をもとめていったはずが、、、汗だくで帰って来ました。
まっ真の目的は果たしたんでヨシとしましょう~

Hちゃん、お付き合いありがとう~
今度は海行っちゃう~
また、遊んでね!
P6150650.jpg
よろ尻~

で、今日判明したのが通販してたよ、かりん糖

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうね、そしてゆっくり休んでね!
 
 
【2008/07/13 23:06】
 
 
7月20日、あと一週間後モモが我が家の一員となってちょうど一年になります。
そこで、モモがどれだけ成長したかを見てください。

撮影は平成19年11月某日
ちょきんぎょ犬
生後6ヶ月の頃です。体重は7キロ程でした。
Sサイズ(小型犬用)のベットにすっぽりと納まってます。
爆寝中のため何しても起きなかったので、ちょきんぎょ座布団で覆ってみました。
ちょうどでしょ!

で、一ヵ月後平成19年12月某日
ちょきんぎょ犬、その後
生後7ヶ月の頃です。
この頃急におっきくなってしまって・・・体重は9キロありました
同じベットなのに納まってない&掛け布団だったちょきんぎょ座布団が枕と大変身をとげてます。
寝相は今もさほど変わってはいませんが、あは~ん



で、今日は終わろうかと思ったんですが、、、
今朝、7時半ごろです、モモが寝ているベットの所有者である親戚のF家の老犬マルチーズのチーズが虹の橋を渡りました。享年15歳(推定)
チーちゃんはモモが4ヶ月頃のパヒーだった時期から毎週のように遊びに行って良く喧嘩してました。チーちゃん、犬嫌いだったんです。
でも、モモがベットを盗っても怒らない、逆にモモはチーちゃんにオヤツを横取りされても怒らないと仲いいのか悪いのか人間には中々計り知れない関係でした。ただお互いきらいじゃないんだな、と云うことだけはなんとなく分ったような気がする仲でした。
モモが成長するにつれ、体が大きくなるし、歳も大分違うからチーちゃんなかなか相手出来なきなくて、それなのにモモがちょっかい出して挙句には押さえ込んでしまって・・・ゴメンね!
いっぱい、モモが痛い目をさせちゃったけど許してね。
チーちゃんのこと忘れないから。短い間だったけどありがとう。ゆっくり休んでね。
でも、チーちゃん向こうに行って女の子のお尻ばっかり追かけちゃダメだよ!
特に舌なめずりして・・・嫌われちゃうからね!

F家の皆様、ちゃんと言葉に出来なくて今日はごめんなさい。
なんて云っていいか分りませんでした。
私自身、こんなにショックを受けるとは思ってもいなかったので・・・
また、遊びに行きますので宜しくお願いします。


すいません、支離滅裂な文章になってるかと思います。
ただ自分の気持ちをちゃんと整理したくて・・・
まだまだいろんなエピソードはあるのですが、とうてい書ききれません・・・
なんで、この辺にしておきます。
いっぱい泣いたんで、明日からは元に戻ります。
皆様からの優しいコメントを貰っちゃうときっと泣いちゃうんでコメント欄は閉じさせて下さい。スイマセン。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ婆現る
 
 
【2008/07/10 22:52】
 
 
まぁ~ったく近頃の若い者ときたら
P6090578.jpg
なっとらん!

P6090582.jpg
硬いもんを食べなさい!




・・・・・・
P6090577.jpg
どなたか、このバカ(飼い主)を止めて下さい。


モーちゃん、姉ちゃんがやったんじゃないでしょ~まつこしゃんでしょう~それにね、まつこ氏(我が母)の前で豚耳を咥えて固まっているあなたがいけないのよ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後の病院
 
 
【2008/07/08 22:39】
 
 
ゲリP治療で病院通いをしておりましたが、ひとまず終了しました。(ちなみ先週の火曜日です)
ゲリは治まりましたが、少々軟便です。
直りかけてるかなっと思ったら、月曜の夕方と火曜日の朝にビッチびっちが出まして・・・ちょっと思い当たる節が・・・トマトを土・日とたらふく食べてたイヤ食べさせてしまった・・・
で、先生に注意されました。(←そりゃそーだ)
「トマトやきゅうり、すいかなどの種野菜はゲリをするので食べさせすぎはダメです。ちょっと違うけどとうもろこしもですよ!」
なんと、知りませんでした。飼い主失格です。モモごめんな~
今回のゲリはトマトが原因として、前回や今の軟便のはっきりした原因は不明の為、食事を変えましょうと云う事になりサンプル貰って来ました。
P7020719.jpg
ロイヤルカナン”セレクトスキンケア”

もらう時に、
①美味しそうに食べなければ、サンプルの2袋でやめた下さい。
②美味しそうに食べるようでしたら、この先食事をコレ↑に変えて下さい。このご飯は病院にしか売ってません。

①について、美味しそうに食べない・・・絶対にありえない。コギですから
②病院にしか?・・・こりゃ~高いなっ。


まぁ~とりあえず、食べてみよう~

P7030726.jpg
中身はこんな感じです。(小粒)

P7030730.jpg

P7030732.jpg
やっぱね、何の迷いもなく完食したよ・・・

って事で、お食事変更と相成りました。
一応、ネットで売ってないかと調べたら売ってた\(~o~)/
1キロ¥1,229*(定価¥1,365)
3キロ¥2,780*(定価¥3,360)
ん~やっぱりそれなりのお値段で・・・(我が家の米より高い!!)
しょっぱなからネットにしようかと思ったんですが、もしかしたら病院も意外と安いかと思って病院で購入したら3キロ¥3,400*
次回よりネットで購入決定。
ちなみにコレ↓
P7080733.jpg
お腹は大切にしましょう~

と思いつつも・・・先日まつこさんから頂いたおやつ(まだまだありますよ~
この度は、北の極「カモの砂肝」
P7020720.jpg
あげちゃいました(なんか顔が・・・・・三角形
P7020721.jpg
アレ?
P7020722.jpg
ん?
食べるの早すぎでしょうー
実は、早食いが原因?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
へるぷみ~
 
 
【2008/07/05 23:47】
 
 
どなたか、熊の撃退方法をご存じないですか?
お約束ですネ!森の熊さんじゃなく目の下の隈。飼うつもりはないのにいつの間にか住み着いていらっしゃいます

原因はわかってるデスよ。
寝不足なんですヨ。
睡眠時間は私は5・6時間でいいのですが、
このお方が・・・
おまんじゅぅー
散歩は5時半です。もちろん朝の涼しい時に行っとかないとね!

わざわざ、お布団を暖めてくれるし、夜中なんか暑いな~と思えば、”ピト”っとくっ付いてるし、はよ起きなと云わんばかりにデカ尻をご丁寧に人の顔のとこにもってくるし・・・
P6060556.jpg


その上、ここ数日のすさまじい湿気にやれれて、熟睡できてない。
クーラー点けりゃーいいじゃ~ん、なんですがこのところの物価上昇を考えるとそうもいかず&クーラー嫌いといたもんだ

そのでかい尻をどけて下さい
デカ尻


扇風機は10年近く前の安もんの為タイマーないし、このお方が・・・画像 026

扇風機嫌いだし・・・首が回りだすと逃げる逃げるで余計寝れない(T_T)
そんなこんなで、欲しくもない隈が出来てしまいましたとさ
なかなか、取れなくなってきた・・・歳は・・・とりたくないもです
何か良い方法があれば教えてください

モモ吉っつぁん!まずは、あなたがそこで寝てください。
P6150645.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ムチ打ち・・・?
 
 
【2008/07/03 22:19】
 
 
モモは、おなべです。

オカマされちゃった

P6070560.jpg




暑そうだったので、人間用の首を冷やすのを巻いたら・・・ムチ打ちの時の首のコルセットにしか見えませんでした

P6070558.jpg
冷たくてキモチええよ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
試食が・・・本気食い
 
 
【2008/07/01 23:09】
 
 
さてさて、10時近いからと云う理由で試食を取りやめたにもかかわらず、食べようとした時間は・・・9時半を過ぎてました

頂いた品は、
      ありがとうです

【人間用】
 ①駄菓子(ただ今母に狙われているので、隠しております)
 ②バームクーヘン
 ③焼き菓子

用】
 ①北の極・・・ポークレバー
         カモ砂肝
 ②ふっくらさつまいも
 ③いわしのせんべい(かなり美味しそう・・・じゅる)
 ④おすわりくん(ささみ)

すっごい数でしょう~
我慢は1日もたなかったです。
翌日に開けちゃいました・・・
ワンと人間の
ワタシはバームクーヘン、モモには北の極のポークレバーです。(試食の大きさではないですね(^^ゞ)


まずは、、、においチェック!
においでチェック!


ではではいざ、試食!
ハイ待てよ
待ちますヨ♪
においでチェック済みのため、待ちきれないようです。

は~いヨシ!
うまうま

では、ワタシはゆっくりバームクーヘンを、と余裕をこいて食べれませんでした
美味しかったんでしょう・・・食べるの早い×2
次に狙ういは、私のバームクーヘンってな感じでじーーーーーーーーーーーーーーっと見てるので(写真撮る心の余裕がなかったです

折角の頂き物ですしね~って事で、おすそ分け再び待ちますよ~
現金なヤツめ笑顔でやんの!
はいどーぞー秒殺!!
バームクーヘン食べるの早っ

まだまだ沢山あるんですが、勿体無くて×2
ちょっとずつ食べていこうと思います。
まつこすぅわぁ~ありがとうぅ~めっちゃおいしかったです。
ちょっと味見のつもりが、モモの目を盗んで再び食べてたとは・・・言えやしない言えやしない
 
 
 
▲TOP

