尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しい倍返し
 
 
【2008/06/29 22:16】
 
 
イケアからルンルンで帰宅した夜です。
こんなものが目に飛び込んできました。
尻と小包


差出人は・・・まつこさん

ブログを通してお友達になったまつこさんに、「合羽はいらんかね~?」っとおたずねしたところ、「欲しい♪」との嬉しいお返事を頂きました。
合羽
問題の合羽

いや~助かりました・・・合羽を着る前にモモの体が大きっくなってしまい、捨てるに捨てれなく処分に困ってたんで(←オイ

おねえちゃん、ありがとう☆
よ~似合っとりますヨニコちゃん

その合羽のお礼と云うことだったんですが・・・・
開けると、たっくさんのオヤツ♪
まつこさん地方の銘菓、モモにと高そうなおやつ&モモ大好き”おすわりくん”←コレ、一日3粒しかモモは貰えません・・・あっだから痩せ過ぎ?(まだ引きずってます
残り半年、飢え死にすることたぁ~ないねモーちゃん

まつこさん、ニコちゃんへありがとうです

送った以上のものを頂き誠にありがとうございました。
嬉しい嬉しい倍返しです。LET’S GO メ・タ・ボ


では、早速
試食にと思ったのですが、さすがに10時近かったのでやめときました(^^ゞ
が、おもちゃが同封されていたので・・・
モモので?
まだやるとは言ってませんが・・・
もらうでよ~
やべ、盗られた。。。
逃亡
ソ○トバンクのお父さんか!
ふがふが
お気に召されましたようで・・・
ホレ、ちゃんとお礼をいわんかいな!良いものを・・・


次回、試食へと・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イケアにLET’らゴー
 
 
【2008/06/26 23:27】
 
 
行って来ましたぁ~イケアに\(^o^)/
別に家具とかを買うのが目的ではなく、目的はコレ

99円モーニングプレート
P6250683.jpg
パンは50円でした。
プレーンオムレツとソーセージと野菜の炒め物が99円です。
味は99円にしてはなかなかでした。
が、ワタシ的には野菜の炒め物にパイナップルが入っているのはどうかと・・・

で、軽く朝食をすましいざ店内へ~(写真ありません
頼まれたものを探していたというのもありますが、2周してしまいました
楽しかったですよ!特にキッチンのとこは。
えなーえなーっと一緒に行った友人といろんな引き出しを出しまくってました

買い物を済まし、次の目的に・・・
P6250688.jpg
100円ホットドック
ドリンク(フリーです)とセットにすると20円お得です。
このホットドック、付け合せはフリーです。私たちの時はピクルスとオニオンフライしか残ってませんでしたがあとキャベツかなにかがあります。
で、コレP6250686.jpg
思わず写真を撮ってしまいました
ケチャップとマスタード
P6250687.jpg
自分で絞ります。ちょっとテンション
最後に、やっぱり締めは
P6250689.jpg
デザートの50円ソフトクリーム
も~大満足です

おっと手ぶらで帰った訳ではないですよ~
P6250692.jpg
ディルチップスとサッカーボール(やっぱり食べ物)ボールはもちろんこの方の・・・P6120594.jpg

お土産です。どーぞP6250694.jpg

P6250693.jpg
お気に召した用です

実は、水曜日にイケアに行ったんですが、モモにとって(ワタシにとっても)お土産と云うかプレゼントは夜にもあったんですよね~P6250699.jpg
確実にコッチの方がワンコも人間も嬉しいでしょう~
コレはまた別の話。


まだ、ディルチップスはまだ食べてないんですが、一緒に行った友人が食した感想
”ワタシは好きよ食べた後の口臭が気になるかも”
口臭が気になる?
って、臭うって事?くさいって事?ディルって何?疑問だらけです。
次の日が休みのときに食べようと思います。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お詫びは体で・・・
 
 
【2008/06/24 22:45】
 
 
一本の携帯メールが昨日の昼届きました・・・
『モモが破壊王と化してます。獲物は”下駄”』
そう、予告はあったんです。でも、帰る頃にはすっかりさっぱりと忘れていたんです・・・(歳か・・・

「たっだいまぁ~モモー帰った
ブレブレです衝撃のあまり手が震えて・・・
惨劇の跡何ですかーこれはー

蘇る昼のメール『破壊王』『下駄』
これかー
って下駄借り物だぞーどーすんのコレ無残な下駄
親戚の姉ちゃん(Mちゃん)のだぞー
確かに、あーたをほったらかしてお祭りに行きましたよ。でもね下駄に罪はないでしょうに!

って事で、Mちゃんに代わってお仕置きヨ~

その①
係留してみました。
反省の色ナシ
特に、堪えてないので

その②
ワタクシの母上による強制ブラシングー
お仕置きヨ!
ホールドしてやるのでかなり嫌がってました

その③
おケツキレイキレイ♪
きゃっ!!キレイキレイ♪
母撮影のためかなりブレてます


最後に・・・

褌
Mちゃんコレでお許し願えないでしょうか?
ふ・ん・ど・し
ホレ!モモもあやまんなさい!
ごめんちゃい

Mちゃん・・・めんご

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
捕物ごっこ
 
 
【2008/06/22 22:33】
 
 
おうおうおう・・・てぇめか~家をけっこう毛だらけにしたのわぁ~
P6140628.jpg


なっなんのことだか・・・P6120590.jpg
証拠はあるんですか?旦那

すっとぼけるとはふてぃーヤローだP6120583.jpg
ほれ、床をこーコロコロして・・・
って邪魔すんじゃねー

よ~く目ん玉かっぽじてって
あっコラーーーP6120588.jpg



P6120586.jpg
ヤバイヤバイ・・・食っちゃえ♪

てぇめ~お仕置きダーーーーーーー
P6120591.jpg
ウリウリ
P6120592.jpg
ホレホレ

P6120593.jpg
そこはイヤ~お尻ヨ~


お付き合いありがとうございました<(_ _)>
モモ楽しかった?
P6120594.jpg
コロコロ~
あらコロコロの快感に目覚めちゃった
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後の経過
 
 
【2008/06/20 22:50】
 
 
今日、再び病院に行ってきました。
皆様にご心配をお掛けしたゲリPですが、おかげさまで完治!までは行かないですが、7・8割がた元の状態に戻りました。(ご心配してくださってありがとうございました
先生は、完治して欲しかったみたいですが・・・
で、薬を続けますか?と聞かれたんですが、薬漬けにするのはどうかと思ったので断り、様子を見ることにしました。
ひとまず、ホッとしました。

もう一つの心配事、出血の方ですが、まだちょっとづつではあったんですが続いていたんです。
なので、もう一度洗浄して見てもらった所、、、、
・膀胱炎ではない
・重大な病気でもない
考えられるのは、膣炎orホルモンバランスが崩れたことによる生理みないなもの
と云うことでした。
病気では絶対ないので心配ない!と、おっしゃてたので安心しております。
とりあえず、両方の経過をみるため10日後にまたまた病院です。

と、まあ何事も無事にだったんですが・・・・
体重のことを聞かねばと思い出し・・・

私 「体重は、何㌔キープすればいいですか?」
先生 「そーですね~何㌔ありました?」
私 「さっき計ったら、10キロでした」
先生 「この子だと、12~13㌔あっても・・・(背骨を確認)ん~やせすぎですね

痩せ過ぎ~

痩せ過ぎ~

痩せ過ぎ~

私 「エッ!
先生 「まっ11㌔ぐらいまで太らせてキープをしましょう

まさかまさかの『痩せ過ぎ』宣言!

ちゃんとご飯食べさせているのに~
表示よりはそりゃーちょっと少ないかもしれないけど・・・
こんなになるまで、暴れさせているから?
えびぞり

を毎日に3回させるから?

何でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに~どーん
(デカ尻は健在です。


P6060551.jpg
アタシが訴えているのに、二日間もご飯抜きにするからやー

イヤそれは、関係ない



P3190012.jpg
そーねー、大盛・・・考えますワー
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモのツボ
 
 
【2008/06/18 22:33】
 
 
姉ちゃんにこちょこちょされると、気持ちよくなっちゃたー

P6150651.jpg

アタシここ弱いのよね~
ん~そこそこ

P6150652.jpg

はぁ~気持ちよか~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
痛い出費です・・・
 
 
【2008/06/16 23:50】
 
 
15日(日)の朝です。
さぁお散歩行きましょうかと準備をしていたら、床にソースのようなのが落ちてまして、よーく見て見ると・・・
ん?血?
ゲッ!血だーーーーーーー
怪我した覚えがない私、残るはモモしかいない!
ひっくり返して見てみると、大事なところから出血しているではないですか
病院行くにもまだ早いのでちょっとゆっくりと様子を見ようかと思ったのですが、散歩×2と足に絡み付いて来るのでいつもどおり散歩に行くことに・・・・
いたって元気×2
でも、出血はちょっとさすがに怖いので、朝イチ病院へ行ってきました。


おっ!ちゃんとアルミに乗ってる×2
P6150645.jpg

P6150646.jpg
今日は疲れたんですが。。。何ですか?


出血に関しては、炎症を起こしているかもとのことで、とりあえず洗ってもらうことに。
次に、ゲリに関して、余り改善されていないため、ちょっと詳しく検査をすることになしました。


P6150647.jpg
二度とご免です。あのような・・・・・仕打ちは。



まず、大事なところの洗浄・・・がっしりホールドして・・・ちょっとピクッとしたもも気持ちよさそうでした
そのまま、お尻に体温計。。。。。ズボッと・・・きょとんとしてました(体温は39℃の正常値)
その後、レントゲンを2枚撮影
10分程レントゲンが出来るまで待ちます。


オイ!モモさんそこはベットですよ!アルミは?
P6150648.jpg
知りません。モモは疲れたんです。お尻に2回もブスっされたんですから



その間にモモ吉駐車場にて用をたす・・・・あ~車は入ってくるは、呼ばれるは・・・
But、先生にウンPの具合を丁度みてもらえてある意味モモ、グッジョブ
(ちょっと軟らかいけど水にたいのではないので大丈夫との事)
で、結果は
ガスもたまっていなく、おなかの中には変な異物もなく大丈夫でした。
折角なので、検便も。ってことで再びお尻にズボッと
これといって異常なし

【結論】おなかを切った時の化膿止めの抗生剤が効きすぎて、イイ菌と悪い菌のバランスが崩れて、悪い菌が多くなり過ぎてしまっているからではないかとの結論にいたりました。
なので、悪い菌を殺すための注射をお尻にブスッ一本おまけにブスッとな(何の注射か忘れた

お薬をもらって5日間様子を見ます。
お薬

食欲はあるし至って元気なんで深刻にしなくてもヨイとの事でした
最後に会計です。

12,500円也~

エッ!たったっ高い~~~~~~~~~~
給料日前に痛い出費です

P6150649.jpg
そりゃ~か可愛そうに~モモの食事削ったら・・・噛


今朝はまだ少しゆるかったですが、夕方は久しぶりに取りやすいでした。
P6150650.jpg
えがったね~(他人事ですか
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏の対策グッズ
 
 
【2008/06/15 00:47】
 
 
梅雨の中休みにしては、かなり暑い日々が続いております関西播州地方、自分の体力の限界と云うのを知らない我が家のお嬢のために、暑さ対策グッズを購入しました。
P6130619.jpg
通販で購入!アルミひんやりプレートと冷たいバンダナ

早速オープン♪
興味進々です・・・・・・・・・・段ボールに
P6130621.jpg


全く興味を示さないので、無理やり暴れさし疲れさせて、無理やり乗せました
P6130622.jpg
固まってます。

P6130623.jpg
ハァハァ言ってます

少々ほってるとP6130624.jpg
気に入ったかな?

さらにほっておくと・・・
ん?なんか左側が暑い・・・
P6130625.jpg
なんで?
なんで、わざわざそこに行く!
ほんで、顔がP6130626.jpg
埋まってますが・・・

置いたのは昨日の夜、まぁいずれ使ってくれるだろうと思いいつも通りベットの上
(私の)で仲良く就寝。
今朝、いつも暑いと寝る場所へとプレート移動!


すると、今晩
P6140643.jpg

P6140644.jpg
寝てくれたーーーーーーーーーー無駄にならなかった良かった結構な値段したから使わなかったらどうしようかと思ったよ!(一応乗ってるといって大丈夫かな?)
バンダナは夏まで置いておきましょう~いっぺんに開けるのはもったいな×2
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フェッチとモモと短い手と・・・・
 
 
【2008/06/13 16:36】
 
 
短い手で物を掴んでいる写真が撮りたかったので、ちょうどイイあんばいのフェッチを渡してみました。

画像 014
・・・そりゃそうでしょうよ

画像 015
おっ!掴んだ!

画像 016
悩んでるじぃちゃんに見えるのは私だけ?

画像 018
持ってないよね?こう両手で・・・

画像 019
その手の意味は・・・・・・ナニ?
画像 020
さっきの押さえ込みはどうした?

画像 022ん?やっと掴むか?

画像 023画像 025

なんで、片方が上に来たら片方は下になってるんでしょう?
掴んで噛むには長いからでしょうか・・・・
朝だったんでこれでやめときましたが、ん~ほっといたらちゃんと両手で・・・・・
ないな


ちなみ、集中してると・・・・
画像 026
こんなんでました~
ゴギはみんなこんな格好しますね~かわええ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご飯抜き
 
 
【2008/06/10 22:50】
 
 
今日、10日(火)抜糸に行ってきました。
で、やっぱり、言われてしまいました・・・・


そろそろ寝ようか~
P6060551.jpg
モモ、邪魔なんだけど・・・


先生 「食欲なかったでしょ?」
私  「イエ、帰ったその日から普通に食べてました」
先生 「ん?・・・・・そうですか
言われるだろうなぁなんて考えながら、自転車こいでたら危うく迷子になるとこでした・・・


もーちゃ~ん♪
P6060550.jpg
姉ちゃん寝たいんだけど・・・


でも、褒められたところもあったんです。
お腹見せてといわれる前にお腹出してました(^_^)v
なので、抜糸はすっごくスムーズにあっと云う間に終わってしまい、イイコだねって褒められました。


明日、仕事なんだけど・・・
P6060552.jpg
・・・・



でもですね~術後ゲリPだったので相談したところ、原因がわからないので取りあえず二日間食事を抜いて様子を見ようということになりました。

先生がダメって言ったんだから
P6060554.jpg
水はいいみたいだから・・・

分かった、仲良く一緒に寝よう
P6060556.jpg
聞いてるか?お~い



あ゛あー
P6060553.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
末永くお幸せに~
 
 
【2008/06/08 22:55】
 
 

散歩の数だけウンPがある。プライスレス。
ってな感じ(?)今日も元気にお散歩行ってきましたよ!
三日ほど前よりいつも通りの生活に戻りました。
P6080569.jpg
ブリン×2

P6080570.jpg
てってけてって~

と軽やかに散歩していた時(朝です)通りすがりのばあちゃんとすれ違いざま・・・

ばぁちゃん 「んまぁ~よぉ~太ってるね~」
ワタシ    「・・・・・・・
ばぁちゃん 「いや~ほんま、よぉ~太っとね~」
ワタシ    「・・・・・・・
ばぁちゃん 「太いね~大きいね~まんま、よう太っとワー」
ワタシ    「・・・・・・・・・・・・・」(心の声:何回太いゆうねん
ばぁちゃん 「幸せ太りやね~」
ワタシ    「ハッ!ア、ハハハハハハハハ・・・・
笑うしかなかった・・・対応間違ってないですよネ?
って云うか昨日、体重測ったらモモは10.3キロだったから決して太ってはない!
ちゃんとあるヨ 
P6080565.jpg
なのに、なぜか太いと良く言われてしまうのはナゼでしょうねぇ~

今朝の出来事でした。


さて、気を取り直して今日はこげなおドレスを着てのお出かけです。P6080571.jpg

P6080572.jpg


行先は、

P6080573.jpg

P6080574.jpgP6080575.jpg
で家から衣装を着て出発するとの事だったので、モモと一緒ににぎやかしお見送りして参りました。きれかった~妹ッちお幸せにね~

ねぇねぇ、モーちゃん、姉ちゃんにも幸せくるかな~
P5190484.jpg
Zzzzzzz・・・・・


コホン、
~心配していただいた皆様へ~
P6080564.jpg
モモは元気です。(無駄に・・・)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブタvs豚
 
 
【2008/06/06 20:30】
 
 

今を遡る事・・・・・・・一ヶ月以上も前です。
Let’s丸焼きでブタさん(食べれない)に興味を持ったモモ吉にこげな物を買ってきた時の事です。P5080337.jpg
豚耳カット(お徳用!!)

食べれますか?

目新しいのには興味深々です。

で、もう一方の食べれないブタレッツ丸焼き
ぶた
だから、食べれないって

モモはどっちがお好き?&食べ物とそうでないものの区別はつくの?
やってみましょう~ ブタvs豚耳
ファイト!


こっち食べれますか
オッ!さすがワンコ食べ物に行った。
と思いきや、こっちもブタですね~

でも、こっちかな?
やっぱり美味しいそうな臭いがするのかあ?耳に戻ったー

ん?どうした?
食べて良い?

じーーーーー
姉ちゃんなんかいいもん食ってる・・・
お茶と芋けんぴ
やらんよ!モモは耳を食べなさい!
P5080364.jpgP5080367.jpg

P5080366.jpg持つの疲れたといわんばかりに・・・P5080360.jpg

P5080359.jpg一応持ってる?

 




お行儀の悪い事!
P5080372.jpg
パンツからお肉でてるよーーーー

一応、食べ物とそうでないものの区別はつくみたいデス(←当たり前!)なので、豚耳の方が良いみたいです。
今では、手に持った段階で既にお座りして待ってます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相性占い
 
 
【2008/06/04 22:55】
 
 
いつもコメントをいただいている「空を見上げて」のまつこさんが先日やっておられた、愛犬との相性占い・・・早速やってみました。


※写真と本文はまったく関連はないです
P4290320.jpg



「Dogissimo相性診断」

『あなたの性格は』
世話熱心、世話女房
あなたは、直情的で非常に世話熱心な人です。
また、行動力もあり積極的で、運に恵まれやすいところもあります。
反面、物事を柔軟に見ることができない傾向があり、思ったことを口にすぐ出してしまうところがあります。
愛犬に対しては、日々の細かい体調の変化などによく気づき、ケアもしっかりと行えるでしょう。
少し気が短いところがあり、一度これと決めたらすぐに変えられない頑固な面もあります。

P5130400.jpg
・・・・微妙に当たってるかな?特に「一度コレと決めたらすぐに変えられない頑固~」当たってる


『愛犬の性格』
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

P5130402.jpg
・・・ん~「飼い主には従順」?



『愛犬の姓名診断』
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

・・・ん~これはどうだろう真逆のような気が。。。
P4290321.jpg



『あなたと愛犬の相性』
70% (←微妙)
愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。

・・・役に立ちたいか。。。。新聞持ってきて~
P4290322.jpg



70かーん~ん~ん~・・・・
ちょっとへこむ・・・
まぁ~当たるもハッケ当たらぬもハッケです。ね~モーたん!P4200267.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気に帰宅
 
 
【2008/06/02 21:58】
 
 

昨日、元気に戻って来ました。
感慨深い再会になると思っていたんですが・・・・

予定の時刻より少々遅れて病院にお迎えに行きました。
病院で約1時間待ちぼうけ(ものすごく混んでたせいもあるでしょうが)
会計を先に済ませてから40分は経った頃ようやく先生とお話。

①抜糸は10日後に
②お散歩はワンちゃんに合わせてあげてください。行きたいというなら行ってOK!イヤそうなら用をたして帰ってもOKです。
③食事は今晩からあげていいですヨ!4日間ほど食欲がなくても全然普通の事なんで気にすることないですよ。まぁ食欲がないのが普通ですから。
無理に食べさせず、美味しいチーズとかパンとかヨーグルトなんかあげて下さい。

てなお話の後、感動の再会!
となるはずが。。。はよう~おくれ
(写真は家です)看護婦さんに抱っこされてこの格好で来たものだから、思わず笑ってしまい・・・・(ナゼ、エリザベスカラーがお花の形なの)
その上、抱っこされたままおしっこしちゃうわ・・・・・ぐだぐだな再会となりました。

そんなこんなで、家に到着。
いきなり通常通りの食事はしないだろうと、モンプチ「ラグジュアリー」を上げたら・・・即完食!
時間つぶしに作ったクッキーそのおやつ下さい
笑顔で待つ・・・

普通は食欲ナイですから~

普通はナイですから~

普通は~~~~~

先生の言葉が頭の中でこだましてました
あああああああああああああああ食っちゃったヨーーーーー先生~


食べてちょっと元気になったのか、ジャストフット!
ずぼっ

ジャストフィット後ろから
2度目のずぼっ
挟まるは、そこら中引っかかるはしてます。(一回り大きなお花がついてるので)

カラー装着四面体
上うしろ

横何か?



お疲れさん
お腹を舐めないようにそのまま寝かせました。(良かったのかな?)

最後に、傷口は5センチほどで4・5針縫ってありました。
お腹の毛はきれーにカットされ、ぽにょぽにょお腹が気持ち良かったです
一応こんな感じ、痛い痛い
ちょっと痛々しいですが、普通じゃない食欲で元気です

 
 
 
▲TOP

