尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモのいない日・・・
 
 
【2008/05/31 23:34】
 
 
今朝のモモの様子
(※手術前なので絶食です)
軽~く散歩から帰ってきても水もご飯もありませんので
とりあえず食ってやる!
フェッチを食ってみる
ってオイ!
で、もちろん
没収
返しなさい!

その後腹減った~
ふて寝
ごは~ん

ってな感じでした。

病院で1泊なので今晩は、モモがおりません。


淋しい~

めちゃめちゃ淋しいです
モモがいなかった1年前の夜って何してたっけ?
夜ってこんなに長かったっけ?
やる事がないので、コーンフレーククッキー
作ってみました。ワンコのおやつ「コーンフレーククッキー バナナ味」(アイリスオーヤマのHPより)
簡単すぎた・・・・時間潰しになんない・・・

あっ!明日からガソリン値上げだ!
と云うことで、GSに行ったついでにおもちゃ
買っちゃいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・淋しいです

モモがいない事が、こんなに淋しいものとは思いませんでした。

明日の午後6時すぎにお迎えです。
それまでの辛抱だ!堪えろワタシ!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今夜は豪華に~
 
 
【2008/05/30 11:43】
 
 
明日に迫ったモモの避妊手術。
2日ほどご飯が食べれないだろうからと、近所のジャパンで買って来ました。

忍び寄る影・・・
らぐじゅあり~
ちょっと豪勢に、シーザー(ラグシュアリー)と愛犬の色野菜。
手作りしないのが私らしいワ~

モモのですか?
モモのだから写真撮らせてね~

コラッ!
云ってるそばから

やり直し

ダメ!
やらんぞコラーーー


あーーーー



ハイハイとっとと準備しますわいな!
ハイお待ちど~豪華デナー
ちなみにワタシのはナポリタン
トマト繋がりのナポリタンです。

食べ前のお約束。待て!待て!

今日はさらに待て!よだれ待ち
よだれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でないな

はいどーぞ~
ウマウマ

トマト♪
ひとつのものを先に全部食べちゃうかと思ったんですが、交互に食べてました。(ちなみトマト、大好物です&ラグジュアリーはお肉です、お肉はモモ初体験
ハイ、見事にゴチ
ごっつぁんでした

今日は、出血大サービスで少々量が多かったですから、明日はがんばんなネ!もーちゃん!
P3190012_convert_20080415215517.jpg
朝は食事ナシだから
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鼻の仔モモルン♪
 
 
【2008/05/28 22:25】
 
 
いつもお世話になっている、『新さく情報』のさくのかーちゃんさんからのリクエストです。

こっち向きなさぁ~い
無理やり撮ってます
鼻の穴がピンク色なのがわかりますか?
なかなか撮らせてくれないので、寝込みを襲って撮りました。
P5190480.jpg
口の周りの黒が多い・・・
P5190479.jpg

P5190478.jpg

P5180473.jpg
怪我でピンクではないです。良く怪我してるの?って聞かれるんですが・・・鼻と云うか、鼻の穴がピンク色です。



ベストショット!

もーちゃ~ん
なんですか~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ尻日和
 
 
【2008/05/25 22:03】
 
 
P5240496.jpg
目の前を横切った物体は・・・・・?

ワォ~
あはぁ~ん、モモの尻でした~
24日(土)雨が降りしきる中、トリミングに行って来ました。ちょっと短く切られすぎたみたいで丸見えなので、ちょっくら隠してみました(桃ですよ~)

ではでは、お楽しみ下さい。
横から
ワタシはこの太ももが好きです
ぬぅん

ぷりっ
ちょっと角ばってるかなぁ~
いやぁ~ん


尻フェチには、たまんないと思います。↓
おまんじゅぅー

ふた

どっアップ
近寄り過ぎた


〈番外〉
タイトルに『尻デカ』となっています。
本当にお尻が大きいか見てみてください。
ワタシは大きいと思っているのですが・・・・3連チャンです。
※決して、大きく見えるようなアングルでとってません
デカ尻

どーん

さらに~どーん


尻で終わるとこだった
ZZzz・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
死闘の果てに見たものは・・・
 
 
【2008/05/21 22:50】
 
 
5月18日にの8時間に及ぶ死闘を繰り広げた夜のことです。
時刻は0時近くでした。
三匹の死闘をつたない文章で書き上げてPCの電源を落とし、さ~寝ようとして振り返ると・・・


えびぞり
(・・?

なっなっなぁぁぁぁぁぁーなんだーーーーーーーー

上からえびぞり

斜め後ろ

前足

後ろ足
意味なくパーツを撮ってみました。
エクソシスト~

笑顔でエクソシスト~

尻から覗く顔

10分経過のえびぞり


途中、デジカメの充電が切れるというハプニングがあったにもかかわらずこの状態をキープ!
そのままほっておこうかととも思ったんですが、一応ねじれを解消しておきました。
モモは寝相が悪いのでしょうか?疲れすぎたからこのような形になったんでしょうか?
っていうかこの寝方で爆睡かますモモっていったい・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会社より
 
 
【2008/05/20 15:11】
 
 
サーバーの障害&メンテナンスの為、写真が・・・・・・・・・・・
折角、モモ吉のええ感じの写真を載せようと思っていたのに・・・
明日には直っているでしょうか


ちょっとねーって話。

先週、里子として親戚F家にやってきた”くり”(Mダックス)、昨日いきなり元の飼い主が連れ戻しに来たそうです。
折角、F家になじんで散歩もポツポツと出来るようになってきてたのに・・・
来週また遊べると思っていたのに、残念です。
が、”くり”にとって戻ることが幸せならそれにこしたことはないんですが・・・
ただただ、”くり”が幸せになってくれることを祈るばかりです
元気でね!”くり”~
姉ちゃんイイコして~



抱っこしてる姉ちゃんが云ってました。
幸せになってくれるなそれでイイと、ただ何だかね~って感じだと・・・
確かに、何だかね~って感じです。後味わるいな

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドリーム前町F家での合戦(序章)
 
 
【2008/05/18 23:55】
 
 
〔登場人物〕
チーズ・・・マルチーズ(♂)御歳14歳 体重3キロ(F家先住犬)
くり・・・・・Mダックス(♂)推定2歳 推定体重5キロ(13日よりの新米犬)
モモ・・・・コーギ(♀)1歳6日 体重10キロ程(F家を別宅と思い込むくりよりは先輩)


5月18日午前9時過ぎ、「おはようございます」朝一番の爽やかな挨拶とともにそれは始まった・・・

R1 くり×モモ
尻のにほい~P5180428.jpg

P5180430.jpg
ねぇねぇ、なんで尻尾ないの?


休憩 小一時間、モモ吉ウンPの散歩のため3匹そろってお外へ・・・


R2 チーズ×くり×モモ
飼い主を踏み台にしてもまでも・・・P5180426.jpg

P5180427.jpg
逃げるな!くり~P5180439.jpg
動きが早すぎて・・・・幽霊写真になてしまった


昼の小休憩  くり、トリミングのため戦線離脱。
         モモ、イチゴのつまみ食いをし怒られる
         チーズ、歳には勝てず寝る


R3 再び3匹・・・
何も云うことはありません。
P5180440.jpg

P5180443.jpg



最終ラウンド
あまりのうるささにお仕置き部屋
一匹、お仕置きされるチーズ

その間
P5180436.jpg

P5180438.jpg
短足の主権争い!(どっちが短い!←くりですヨ!)

戦い終わって
爺は疲れました

ZZZzz~

姉ちゃ~ん、疲れたの~

姉ちゃんイイコして~



8時間(?)に及ぶ死闘に決着が着くことはなかった。
この戦いの勝者は?
つづくーーーーーーーーーーーーーーーーーっえ(・・?

次週、モモ女として最後の戦い!
がんばれモモ!女王様として君臨しておやり!



P.S.
5月31日(土)避妊手術を受けることになりました。
イロイロと考え悩んだ末の結果です。
モモの赤ちゃん見たかったんでけど・・・・ごめんね
でも、モモの事むちゃくちゃ大切にするからね!
31日ガンバローね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何がしたいの?
 
 
【2008/05/16 22:08】
 
 
朝、一生懸命よそ行きの顔を作っていると・・・・・
フンガァ~ファンガァ~○×△□※〒▼▽■◎◆
訳の分からん鼻息らしいのが後ろから・・・
振り返ると
おりゃー
・・・・・何やってんの?


どりゃー
・・・・・・・(・・?


ふんがー
わっ分からん(・_・;)


何?
何?
イヤ、続けてよ


取って
ん?どうした?
姉ちゃん取って
・・・・・・・・イヤーーーーー


その後、ボールをワタシが取るまでやってました
洗濯物や地面、床などにすりすりする子は見ますが、モモよ!なぜおもちゃ・・・・
それは、あなたのよだれまみれだからモモ臭しかしないと思うぞー



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんだかね~
 
 
【2008/05/15 00:07】
 
 
昨日、親戚の家に新顔のワンコがやってきました。
Mダックス(♂)推定2歳1.jpg
(動き回るのでまともに写真が撮れてません
里子としてやってきました。
前飼い主が飼えなくなった理由
「結婚でマンションに移ることになり犬が飼えなくなった」
って、ペットOKのマンション探せよーーーーーーー
(いまいち怪しい理由ですけどね)
本当に、結婚が理由ならペットも受け入れる男にしろよーーーーー

新しいお名前は『くり』です。栗でなくマロンでもなく『くり』だそうです。
ココのお家はちゃんと最後まで面倒見てくれるから良かったね!イイ飼い主さんに出会えて
2.jpg


ただ問題点が、くりの肉球があまりにも柔らかかった。
どうも、外で散歩したことがないような感じで、リードをつけて散歩に行こうとすると一歩も動かない・・・
徐々にやっていくしかないんですかね~
問題点は他にもあるんですが、散歩に行こうとしないというのが・・・
何か良い方法はないものでしょうか?

3.jpg
『くり』よ、日曜日に遊びに行くからな!楽しみの待っとけ~

ワタシは、モモを飼うにあたりものすごく悩みました。
ちゃんと世話ができるだろうか、最後まで面倒みれる覚悟はあるのかなどなど・・・
自信はありませんが、覚悟だけはキチンともってモモを迎え入れました。
今ではなくてはならない存在となっています。(我が家に来て1年経っていませんが・・・)
なんで、手放しちゃうんですかね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日、誕生日なり~
 
 
【2008/05/12 22:28】
 
 
懐が危機的状況のため、誕生日だと云うのに飼い主からのプレゼントはありません
が、昨日お邪魔した親戚の姉ちゃん(Mちゃん)からプレゼントをいただきました~(やったネ!モーちゃん)
スカート
スカートです(^_^)vお店で一目ぼれかわえ~~
ひっくり返すとスカートの中
パンツになってます。

早速、着て頂戴。
横
シャツはインです。
上
くびれがちゃんとありますヨ~(←うらやましい
後ろから
亡霊のごとくモモの前に写っているワンコはこの家の犬、マルチーズのチーズ(通称チーちゃん)御歳14歳なかなか面白いヤツです。


最後にサービスショット
バックショット!
いや~ん

柴やビーグルようなので尻尾穴が・・・丸見えは教育上よろしくないので(←誰の?)パンツの上からパンツスカートをはかせてみました。
ある意味正解だった

このスカートだと、ワタシにも作れそうな気がするので(気がね。。。。)がんばってみようかと思っております。モモは迷惑だろなぁ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日『前夜祭』
 
 
【2008/05/11 22:46】
 
 
前夜祭と銘打っておりますが、一日早い本番です。(明日は忙しいので・・・ほら普段の日で仕事だし・・・)

明日12日でめでたく我が家のお姫さんは1歳になられます。
初めての誕生日なので、プレゼントとかケーキとかでお祝いをしてあげたいところですが、ただ今ワタクシの懐事情が非常によろしくない。札幌市や大阪府以上の経済危機を向かえておりますのでさら~っと過ぎていこうかとも思ったのですが、、、、さすがにね~モモさん

なにかないかな~と思ってがそごとしてたら、三ヶ月前に購入
あったよケーキ!ホットケーキだけど

早速、クッキングゥー
2種類
左がノーマル。右が人参のすり身入り。(一応誕生祝なので一手間)
焼き~
ブツブツが出てきたら裏返し
こんがり~
ええ感じ!

ふと、視線が・・・じーーーーーーー
アッ!!

気づかない×2~
焼き上がり~
出来た\(^o^)/
味見したいけど、ヤギミルクいれたから出来なかった

誕生祝いなので、おまけして
ケーキ・・・か?
イチゴ入りです&付属のはちみつミルクのシロップをかけてさ~召し上がれ
待ちます

一心不乱
秒殺!  味わったか?
空っぽ
完食デス。

作るのは家で作り、食べるのは親戚のお家で食べました。
〔理由〕畑で作っているイチゴを拝借したかったので・・・(このために

いっぱい食べて、いっぱい遊んだら夢の中
疲れたね!ゆっくりお休み~いい夢みろヨ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
毛!
 
 
【2008/05/09 22:44】
 
 
朝、目が覚めるとモコっと毛の塊が落ちてました。
そー云えば、トリミングから今日で二週間・・・毛といてなかった
って、ことに気づいたので数時間前ブッラシングブラッシング♪やっほ~やほ~となりました。
我が家にはブラシは2種類しかありません
(プロも使っているナントカかんとか・・・が欲しいと思い悩み3ヶ月以上が過ぎていってます)
ブラシ二種
ラバー&スリッカー

ゴシゴシ
(今回は、ラバーブラシが餌食ですが)いつも獲物を前にしてゴッシゴッシやってます。

スリッカに毛
取れる取れる

毛玉
今日の成果はこんだけ、結構がんばってやったけどまだまだ取れそうだった・・・

終わったよ~
目を横にやると・・・
って、まだ噛んでるし。

終わった後は、掃除機をかけました。
で、明日はごみの日だから掃除機の中のごみを捨てようと中を開けたら、モモ毛ばっかだった・・・
抜け毛祭りはいつまでいつまで続く~~~~~~~~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産だよ~
 
 
【2008/05/06 10:00】
 
 
お留守番のモモにお土産です。
リサ&ガスパール
春夏用の服です。お腹側がメッシュになってます。
メッシュ

メッシュ アップ
このお店では、犬用パンツを買うのが本来の目的だったんですが、ショップの姉ちゃん曰く
「コーギーは尻尾がないから、人間用のでイイんですよ。ほら犬用は1700円もする、高い×2。って店員がこんな事いっちゃ~いけないんだけどね!」なんていってくれるもんだから・・・一目惚れの洋服と前から欲しかった携帯餌入れを買って帰りました。(ココお店店員のお姉さんが話しやすくて好きなんですよね~)予定より安くついた(^_^)v
で、お姉さんのアドバイス通り
うさちゃんパンツ(byイオン)

うさちゃんパンツ2(byイオン)
2枚で780円赤ちゃんトレーニングパンツ
さらに、パンツ(byダイソー)
100均ダイソーにて157円パンツ

以上!モモにはいい迷惑なお土産でした~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お菓子博覧会
 
 
【2008/05/05 20:31】
 
 
いろんな方に、ワタクシの風邪を貰っていただきたく・・・
お出かけしてきました~
『姫路菓子博2008』です。
正面ゲート

この正面玄関まで約40分掛かりました
動物園の奥に入場ゲートがあり、入場しまず初めにあるパビリオンがパビリオン

約15分待ち・・・中は
Book4_28764_image005.gif

兵庫県下のお菓子屋さんの紹介や写真のような工芸・・・
中に入って出るまでは5分ほど(「止まらずに歩いてお進みくださ~い」でしたので)
で、外へ出ると・・・
人混

右も左もこんな感じの人混み
ハイ次!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りましょう~(その他のパビリオンは2~3時間待ち)
試食だけはして帰りました。所要時間2時間。余計に疲れた・・・・
まぁ~菓子博はせっかくチケット買ったしね~ってな感じだったんで十分でした。
今年の5月末を持って姫路城が回収工事にはいってしまい10年は掛かるだろうから姫路城も見ようというのも兼ねてたので、
姫路城1


で、今日のモモはお留守番でした。
モーちゃんお土産だよ~はまた次回

最後に姫路城2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
後日の事
 
 
【2008/05/04 10:39】
 
 
イヤ~短いとはいえ連休前に風邪をひいてしまい。軽く二日寝込んでしまいました。
なにやってんでしょうか・・・ワタシは
せっかく予定してたお出かけもパーです。
なのでまたまた過去を振り返りましょう~(過去なんぞ振り返ることなく前だけを見て行きたいものです・・・)

丸焼きの会でP4240272_convert_20080429202056.jpg
受付後ペンダント(?)を貰いました。ってのを載せ忘れてました(^^ゞ
写真を撮ってると何をかぎつけたのか・・・
P4290314_convert_20080429213002.jpg
(写真は使いまわし)なにそれ・・・

少なくとも食べ物じゃないぞー!
って云った矢先に
P4240270_convert_20080429202330.jpg
ブターーーーーーーーーーー
モモ食っとらーーーーーーーーーーん

だから、食べ物じゃ・・・・
P4240271_convert_20080429202458.jpg
ブタ!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Let’s丸焼き~
 
 
【2008/05/01 13:08】
 
 
4月20日(日)のお話です(←古っ)『レッツ!丸焼き~』なる会に行ってきました。
いわゆるオフ会です。ワタシは友人に連れられの参加です(もちろんモモっちも一緒に♪)

いきなし、メインぶた1

ぶた2

ぶた3
オーイッツキュート~
味的にはいけてたとは思いますが、皮の部分は非常に硬くて食べれませんでした。写真はありませんが手作りハンバーグが美味しかったです。
さて、豚さんに舌鼓を打っていた頃・・・モモさんは?

P4200246_convert_20080424125214.jpg

P4200248_convert_20080424125328.jpg

P4200249_convert_20080424125458.jpg
サッカー(もどき)したり、
P4200252_convert_20080424130841.jpg

P4200251_convert_20080424130711.jpg
人生初のフリスビ~
P4200250_convert_20080424125619.jpg
↑我ながらうまく撮れたので(^^ゞオッきめに
フリスビーは投げ手も初めてのため、数メートル先にホッタって感じですので『エセ』フリスビー犬です。

幸せなことに、犬嫌いの人がいなく沢山の人に可愛がってもらってました。えがったね~
ただ、疲れたのか早く帰りたがり後半、脱走を繰り返しては”確保”されてましたが・・・
(確保の写真あるんですが貼付けがうまくいかない・・・

で、かれこれ3~4時間程お邪魔をして帰宅の途につくことに・・・(公園から駐車場までの道をモモは覚えてました。さすがワンコ!ワタシは・・・
その日の夜です。
爆睡中・・・
よっぽど疲れたんですね~バタン休でした。
天使の寝顔
んぁ~天使の寝顔です
数分後・・・ご開帳~
おっおっ女の子なんだから~


 
 
 
▲TOP

