尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は祝日では?
 
 
【2008/04/29 22:07】
 
 
今日は『昭和の日』で祝日です。
なのに、なのに・・・・なんで会社の行事がはいってんの
出勤の扱いなのに、振替ナシ。日当ナシ。
キーーーーーーーーーーーーーー普通に仕事するより疲れてワーーー

まっ、愚痴はこのへんで

今朝の話です。
毎朝の散歩で会うゴールデンを連れたおじいちゃんにパンを貰っちゃいました
(おじいさんの名前もゴールデン君の名前も知りません(^^ゞ)

で、早速ウチに帰り・・・
P4290290_convert_20080429212249.jpg
焼きたで~す
P4290315_convert_20080429213124.jpg
クリームパンで~す
P4290292_convert_20080429212331.jpg
初パンです。



P4290299_convert_20080429212503.jpg
なにコレ?

P4290311_convert_20080429212600.jpg
食べれんの?

P4290312_convert_20080429212728.jpg
とりあえず食っとけ!

初めてだったので、少々時間が掛かってました
クリームの部分はワタクシめが、目の前で食べてやりました。
P4290314_convert_20080429213002.jpg
ガン見です。



残りの半分
P4290313_convert_20080429212848.jpg
待て!

ハイ!よし!
P4290316_convert_20080429213353.jpg



こんなところで、モモの愛想の良さが役立つとは・・・
じーちゃん美味しかったデス。ありがとうね~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝!
 
 
【2008/04/27 23:33】
 
 
昨日、モモが初ヒートを迎えました
これでもーちゃんも一人前のおなごです!image.jpg
レデーモモよ!これで、少しでも落ち着くでしょうか

でもね、ワタクシ犬を飼うのは初めてで犬の生理(ヒート)と云うのはどういったものが良くわかっていなかったんです。もしかして、そうかな~と思いつつネットで調べたら、なんか『尿道結石』や『膀胱炎』と微妙に症状が似ててものすっごく心配になってしまい。。。
一人悶々と心配しててもしょうがないと、病院に行って来たところ、ヒートだと・・・・
一安心でした
大げさかもしれなかったけど、犬のヒートは年2回(半年に1回)、出血は1~3ヶ月(長い子で)、陰部の腫れは3段階になってると云う事、他の病気の場合にも陰部の腫れがあると云う事などいろいろ聞く事が出来たので思い切って云ってきて良かったです。(避妊の相談も出来たし)
image2.jpg
急遽だったので、人間のパンツで代用です。(デカイな尻・・・)

いや~めでたい×2
赤飯炊いてあげたかったけど、姉ちゃん嫌いだからナシ!
ZZZzzzzz.jpg
赤飯よりジャーキくれ!第2のパンツ(ちょっとセクシー大人パンツ※人間用)

ベット小さいよ~
Sサイズのベットですけど・・・モモさん

でも、ゴールデンweekの旅行をキャンセルしなきゃいけなくなったのはちょとっと残念でした。(キャンセル料取られたし・・・)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やったね!
 
 
【2008/04/25 16:52】
 
 
行って来ました!トリミング~♪
昨日まではこんなでした不毛地帯

「いつもどおりの全体的にすっきり目で」と、お願いをし2時間後迎えに行ったところ・・・・





じゃ~ん
P4250274_convert_20080425163055.jpg
いや~ん、桃に仕上がってました
トリマーのお姉さんに私の心の叫びが届いてのでしょうか・・・
P4250273_convert_20080425162933.jpg

うれしさのあまり写真を撮ろうと尻ばっかり追かけてたら、何か殺気のようなのを感じ取ったのかなかなか写真を撮られてくれませんでした。でも、なんとかがんばって撮ってみました。
P4250278_convert_20080425163212.jpg
Yがくっきり!
P4250282_convert_20080425163324.jpg
ぬわ~んきれいに割れてます。
P4250283_convert_20080425163454.jpg

P4250284_convert_20080425163607.jpg
座る直前です。

いつまで持つでしょうか・・・
この桃は・・・

いや~でもかなり嬉ですヨ~
ありがと~トリマーの姉ちゃーーーーん
写真の腕を磨いてもっと桃尻をいろんな角度から撮らんとネ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は・・・
 
 
【2008/04/24 10:00】
 
 
明日は、朝イチの9時からモモ吉っつあんはトリミングです。
くせ毛です
(太もも横から)
真上から
(胴体上から)
耳毛
(横顔)
theボサ尻
(お見苦しい尻)

いつも、トリマーのねーちゃんにお任せだから、どのようにきれいになってくるか楽しみですね~
先月、先々月は同じ人でえらくふっさ×2にしてくれてて、太ったかとあせった
長く伸びたミミ毛は一度も切られたことがないから今回も多分そのまま。。。
動物病院に併設されている美容院(?)だからデザインカットはしてくれない(3,500円とかなりの格安)だから桃尻とは・・・・・・・・言えやしない
見納めに不毛地帯
ちょっとひどすぎる・・・・なぁ一応毎日ブラッシングしてこれだもんな
明日、きれいになっておいでヨ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモコレ おパン2編
 
 
【2008/04/23 13:00】
 
 
ほぼ毎日、(仕事中に)お邪魔している「新さく情報」のさくちゃんのお友達の小豆ちゃんがパンツをはいてた。
これがかなりかわいい。激プリ。
小豆ちゃんパンツ横さくのかーちゃんさん&豆ママさん使わせていただきました。ありがとうございました~<(_ _)>小豆ちゃんパンツ後ろ

ね!かなりでしょう~ワタシハートを打ち抜かれてしまった・・・

で、ごげな姿を見せられては(別の意味で)尻自慢の我が家のコギさんモモにもはかせたいと思うのが人の常と云うもの
でも、サイズがわからないしわざわざ買うのもな~と思っていたところ、パンツを貸してくれると云う奇特な方が・・・

物言わぬ三歳児②物言わぬ三歳児①
人間の三歳児と同じ体型のお人形サン(モモの天敵です)
この方のパンツをはかせてみました。で~ん

小豆ちゃんと何かが違う。
得体のしれない物体何これ?なんかへん・・・
ん~どうもゴムがのびてた見たいで・・・+ちっちゃかったか
また今度チャレンジしましょう~(飼い主だけやる気マンマン)
で、でで~ん
さくらんぼでなく桃を探すわ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモコレ 合羽編
 
 
【2008/04/18 22:57】
 
 
西日本地区は昨日、雨でした。
雨の日の散歩に欠かせないのは、合羽です。
人ではなく、もちろん犬用の・・・でもって、我が家は短足のコーギーですから必需品な訳です。
もちろんちゃんとモーちゃん用あるんですヨ!
P4180243_convert_20080418220853.jpg
収納ポーチ付’おなか’が隠れます。
P4180246_convert_20080418220715.jpg
腰?で調節可能です。
全身をすっぽりと覆うことができるやつです。(結構なお値段でした

P1010009.jpg
P1010007.jpg

よ~く似合ってるでしょ?
でも、わかるかとは思いますが、顔が違うでしょ・・・・・
ハイこの写真は昨年の9月のです。モモが4ヶ月の頃のです。
少しでも長く着てもらおうと少し大き目を買ったんです。

・・・・・・・・・この写真を最後に一度も着ることはなかったです
この前に何度か合羽を着て外へ出そうとしたところ、だんこ拒否!
全く動かなかった
その根性に負けてしまいました。
で、合羽なしだったんですが雨の日や、雨上がりの日のおなかを洗ったり拭いたりが面倒になったので考えた結果
P4100111_convert_20080418223932.jpg
あ、ムチムチ(^^ゞ
わかりますかね~ビニールの風呂敷を洗濯ばさみで止めて合羽の代用にしてます。
しゃり×2と音がしないせいか、ジャストフィットしているせいかとっても軽やかにお散歩しております。
P4100110_convert_20080418223755.jpg
ゴミ袋よりましやね!

《記念写真》
あの頃は大きくて、足が中に入ってしまったのに、今は・・・・・マジックテープがお腹に届きませんP4180245_convert_20080418221019.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとうれしかった事
 
 
【2008/04/15 22:10】
 
 
日曜日の『どうぶつ奇想天外』で飼い主が突然襲われたり、落とし穴に落ちたら飼い犬はどんな行動をするかを実験してました。
我が家のモモだったら・・・・・
多分、逃げるだろうなぁ~と
で、テレビではないけれど、ちょっとした悪戯を思いつきやってみました

(我が家は、マンションの2階です。散歩の帰りは階段で上がってます)
いつもは、一緒に階段を上がり帰るところ、途中で私は足を止め先にモモだけを行かせたんですね、で我が家のモモさんはどうするのかなぁ~と・・・しばしまってたところ・・・・


(多分)一度、玄関まで行ってから階段のとこまで戻って迎えに来てくれました
いやぁ~うれしかったですよ、かなり。
戻ってこないかと思ってたのに、結構早く戻ってきた。
ん~『絆』はあるって事かな?ね、モーちゃん!
P3190012_convert_20080415215517.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
短足疑惑?
 
 
【2008/04/13 22:59】
 
 
昨日12日(土)に注射をしに行ってきました。
P4100105_convert_20080413223528.jpg
このお方です。
狂犬病とワクチン&フェラリアの血液検査。
はじめの2つは何の問題もなくブサっと首とお尻に打ち込んでもらったんですが、血液検査の時、前足に注射しようとした時、先生が、
「あっ、足が短い」

「・・・」

「・・・」

ブサッ!「はい!OKですヨ~」

P4120129_convert_20080413222423.jpg


って、先生!モモは『コーギー』ですから!足は・・・


P4120132_convert_20080413224327.jpg
おちりに注射されました


コーギー界でも長い、短いはあるのかなぁ?
でもまぁ、結果はなんともなくて良かったデス。


足、短い・・・・・・・・・・・んだ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめまして
 
 
【2008/04/12 10:00】
 
 
あと1ヶ月で無事に1歳を迎えるお祝い(?)としてブログを始める事にしました。
まずは、ご挨拶!
NEC_0012.jpg
モモです。よろしくお願いします。
NEC_0010.jpg
ついでに、自慢のお尻もど~ぞ~

携帯カメラだから、画質が荒いね(^^ゞ
まぁ、ぼや~としたほうが美人さんに見えるからイイね!
頑張って続けたいからネタ提供頼むね、モーちゃん!
NEC_0012.jpg
ハイ!がんばります!
 
 
 
▲TOP

