尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
突撃!お裁縫教室!!
 
 
【2013/11/24 20:13】
 
 
先週の日曜日、ムフフ計画が実行されました。

ムフフ計画とは・・・・



モモさんのお友達、杏さん&蜜柑ちゃんの飼い主にして、裁縫の腕はプロ並の福さんにお裁縫を教わりに行くことだったのです。
ずーっと、やろうやろうと言っていたのがやっと実現しました\(^o^)/
残念ながらモモさんは自宅にてお留守番でした。
その所為か、杏ちゃん&蜜柑ちゃんの熱烈歓迎っぷりが凄かった
でもって、絶対に会えないと思っていた朝日王子にもお目にかかることができました。
前回は、コタツから一歩も出てこなかったのに・・・
いや~朝日さん可愛かった~
顔、小っちゃかたな~

福さんから、一から全て教えていただきなんとか1枚仕上げる事ができました。

では、では、ではーーーーーーーーーー
ごらん下さいませ~

PB191505.jpg

PB191509.jpg
ちゃんと服になってますよ!

前回、見よう見まね&はるか昔の授業を思い出しながら作ったのとはちょっと一味違います
ちなみに前回のはコチラ→実は出来ていたのだよ!モモ吉君!


PB171488.jpg


PB171491.jpg


PB171496.jpg


PB171498.jpg
ん~我ながらエエ感じです。
※縫い目はカーニバルですが・・・


PB171494.jpg
「似合う?」
おうよ!似合っとるよ!


真っ直ぐ縫えない(致命傷な気が・・・)のをナントカすれば、完璧ですね!
練習すれば縫えるようになるのでしょうか?
ミシンのできる方ー


次は、リード作りに挑戦です。
またまたお世話になりますので、福さん!よろしくお願いします<(_ _)>

教えてもらった事を忘れないうちに、もう1枚・・・と思った今日この頃、ミシン修理中のモモ吉家でございます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
でぃとぅーッス!?
 
 
【2013/05/16 22:59】
 
 
全然関係ありませんが・・・
さっきからシャックリが止まりません

さて、誕生日の前にG.Wのお話

5月4日(土)タイトルの通り
P5040581.jpg
1日デートしてました。


お相手は皆さんご存知
P5040575.jpg
モモさんの舎弟事パイン君です。


最近行きつけの古法華公園に、パイン君を拉致連れ立って行ったんですが・・・
どっから沸いてきたーって感じの人人人人人・・・・・・・・
ゆっくり散歩なんてできやしない

とりあえず、穴場を事前に見つけていたのでそこで2コギを走らせ程よく疲れていただきモモ吉邸に

おやつを食べ軽いコギプロをして
P5040599.jpg

P5040602.jpg
パインは見た!

まっこの時点で、4時間近く一緒で歩いて暴れていたので
P5040606.jpg
さすがのお犬様も疲れるってものですよね


で、いや~落ち着いてくれたな~と私事をちょこちょこしていると・・・
P5040612.jpg
急に始まった綱引き
君たちさっきまで寝ていなかったっけ?

と思いつつ慌てて動画を・・・
[広告] VPS

この後、パイン君が見事うーさんをゲットしてました。


目が覚めると、どうにも落ち着きがなくなってしまったので2度目のお散歩へ!
お山の経験がないパイン君に山を経験させてあげたくて、これまたモモさん行きつけの市の池公園へ
P5040614.jpg
この後、モモさん上からモモ吉参上してました。

P5040629.jpg
並んで歩くとデートっぽいけど

P5040622.jpg
終始↑コレ

これまた、初体験の岩にも登ってもらって
P5040632.jpg
テンション駄々下がり

P5040642.jpg
やけくそで、笑っとけー

注)本当はそんなに高くはないです


パイン君1日お付き合いありがとうね
侍女プレゼンツのプランは楽しんでくれたかな?
また、モモさんとデートしてね!
パイン君の父上様&母上様、私を信頼しパイン君を預けていただきありがとうございました。
いつでもウエルカムですので、またお待ちしております



最後に、奇跡の1枚
P5040626.jpg
自分で自分を褒めてやりたいです





あっシャックリ止まった
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うどんの国から【阿波の国へ】
 
 
【2013/02/27 12:49】
 
 
うー2月は早すぎる・・・
明日で2月終わるよー
2013年もう2か月過ぎちゃったー

早すぎる



さてさて、金毘羅さんの階段でやられたモモ吉嬢ですが、次の日の朝には復活し元気に雨の中散歩いたしました
P2180329.jpg
立ち込める霧がわかりますかね~
一応撮影スポットで撮ったんですが・・・・微妙だな

P2180333.jpg
短足さんには不向きですね。
分かってたけど


雨脚が強くなる前に、車に荷物を詰めお宿にお別れをし、うどん県に来たのだからうどんを食べずしてどうする!!
って事で、私が前々から行きたかったうどん屋さんへ
P2180339.jpg
どうみても民家です。
看板出ていません。
宿から激近すぎて道に迷った×2
徳島県まで行ってしまったよ


こちらは、少し変わったうどんの食べ方をする『谷川米穀店』
おばあちゃん4人程で切り盛りされてました。
P2180336.jpg
↑唐辛子と酢と醤油を入れて食べます。
とっても辛いです。

P2180337.jpg
↑辛子入ってます。
色味は変わりませんが辛かった
スプーンの半分も入れなかったのに・・・

ひっきりなしにお客さんが来ていたので長居はできませんが、美味しかったですよ!
機会があれば行ってみてください。
必ず道に迷うと断言しときます


雨でなければうどんの国を色々とまわりたかったのですが、生憎の雨なので
鳴門大橋にルート変更!
P2180343.jpg
展望台に上るだけで600円は高くないかい!

ここまで来たら渦潮を・・・
P2180345.jpg
渦潮の時間はとっくに過ぎ去っていた。

高所恐怖症の方は絶対に無理かと思います。
P2180348.jpg
うっイマイチ高さが伝わらない


どちらの施設も抱っこorキャリーケースに入れておけばペット同伴OKですよ!
モモさんはおとなしく車でお留守番してもらいましたが(何気に金毘羅さんの疲れを引きずっていた


詳しくはコチラ→渦潮


後は、のんびりとお土産屋さんやパーキングエリアを梯子しながら帰宅の途に着きました。


P2190352.jpg
お宿からいただきました。
帰り際にちょっとテンションあがりました


長い×2うどんの国のレポお付き合いいただきありがとうございました
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梨狩リンリン♪
 
 
【2012/10/07 19:00】
 
 
2週間ほど空いてしまいましたが、モーさん元気です。
涼しくなってめっちゃ元気です。
怒涛の決算が終了し一息のつもりが2週間もあいてしまっておりました

さて、遡ること2週間ほど前の9月22日にモモ姫とばあや3人(母まつこ氏とその姉達)を引き連れて鳥取へ梨狩りに行って参りました


この度お世話になったのは、『さんこうえん』さん
ペットOKな上に、「おしっこぐらい何処でもしてよーいろんな獣がでるからそんなに気にせんでもエエよ~」と
かなりおおらかなところでした。

で、早速
P9222309.jpg
まずは舌で確認

P9222307.jpg
鼻で確認

P9222303.jpg
「食いもんだー」でかぷり

えー食べるまでに時間結構かかった上に、よーかじらなかった姫
どんだけ姫

でも、美味しかったんでしょうね~
この後、ばあやズに食べやすく切ってもらった梨を順番に貰ってました

私は、3個でギブアップ
丁度いい感じに熟していて美味しかったです。
P9222313.jpg
「うまかった~ワシはまだ食えるぞー」



折角鳥取まで来たし、砂丘の近くなので
P9222340.jpg
「暑ちーな」



P9222329.jpg

P9222336.jpg
さらさらの砂だったので砂だらけになっても全然平気です。


あまりの暑さに早々に退散
この後、帰り道沿いのお土産屋さんをはしごしながら岐路に着きました。


P9222326.jpg
「ばあやズ、またどっか行こうねー」



最後に、砂丘に
P9222342.jpg
なぞの石造
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鳥羽・伊勢旅行③
 
 
【2012/03/20 19:00】
 
 
やっと、最終回です。

やっぱり、先週には仕上げられなかった


さて、夫婦岩と言えば日の出を見なければいけません!
(小学校の修学旅行で、夫婦岩を訪れているんですが朝が起きれず見ていない侍女です)
この日の日の出時間は6時40分
6時に起きれば丁度良いだろうと目覚ましかけるも、モモ吉嬢3時過ぎ起床
しかとするも、鈴の音が耳元で・・・
根負けし5時半過ぎ起床して行って参りました。
P2201403.jpg
確実に早すぎです。
が、富士山が・・・
(仲居さんが前日に「天気が良かったら、富士山が見えますよ~」と仰っておられたので、富士山と言うことで)

結局、日の出は見ることが出来ませんでしたけどね


さて、3匹の看板犬を盛大にお別れした後、たまたまネットで見つけた
P2201406.jpg
太江寺
ペット寺と言うことで、モモ吉嬢の健康をお願いしてきました。
P3141431.jpg
この度、唯一のモーさんのお土産

こちらのお寺は結構な階段を上がらなくてはいけないので、足腰が弱い方(犬)にはちょっときついかもしれません。


伊勢は伊勢海老以外に牡蠣が有名!
牡蠣にあたったことがあるにも係らず、牡蠣好きの侍女&セバス
牡蠣食べ放題へ・・・

お世話になったのは『山安水産』さん
P2201407.jpg
一人2,000円(↑二人分です)
プラス牡蠣の炊き込みご飯に牡蠣のお味噌汁&牡蠣の佃煮が付きます。
が、これ以外は何もないので全て自分持込です。
ビールでもお肉でも何でも持ち込んでOKです。

P2201414.jpg
壁が

P2201420.jpg
牡蠣の殻

ちなみにコチラ山安水産さんは、犬OKです。
P2201421.jpg

ただ・・・
P2201409.jpg
蒔きでのバーベQのため、

P2201411.jpg
どえらいことになります

牡蠣をたらふく食べる予定していた我々は、お茶とレモンだけを用意して出陣です。
P2201430.jpg
美味でございます。

短足といえどもあの煙はキツイらしく(蒔きのパキッと言う音が怖いのと)
P2201422.jpg
モモ吉嬢は早々に離脱です。

ただ、我々も煙にはかなわず、おかわりすることなく最初の牡蠣を平らげ引き上げました。

香ばしい匂いを服に染込ませ、前日行けなかった伊勢神宮(内宮)へ!
モモ吉嬢はかなりお疲れのご様子だったので、車でお留守番していただきました。

伊勢や鳥羽は結構犬連れOKな施設が多くて助かりました。
カートがあればもっと色々と回れるので、カート欲しい!と改めて思う今日この頃です。


(何かムリクリに〆ますが)1ヶ月掛かった旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
勝手に次は夏!と思っている侍女ですが、犬連れ&車で(※軽四)で行けるお勧め旅行先があれば教えてください


P2201428.jpg
ムダに長い旅行記でした。
本当にお付き合い頂きありがとうございました
 
 
 
▲TOP

